※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
子育て・グッズ

トイトレ中の方がいます。明日の朝からトイトレパンツを履かせようと思っています。濡れたらオムツにするか、別のトレーニングパンツを履かせるか迷っています。洗濯が間に合わないので、どう進めたか教えてください。

トイトレ中です。本格的に始めたのは今日なんですが、明日の朝からトイトレパンツを履かせてみようと思っています。
たぶん本人は濡れたら気づくと思いますが、皆さんはパンツが濡れたらオムツを履かせてましたか?
それともまた違うトレーニングパンツを穿かせますか?
昨日トレパンを買ったばかりで、普通のパンツ2枚、トレパン2枚の計4枚あります。
洗濯が間に合わないので、朝だけ履かせて濡れたらオムツにしようかと思ってるんですが、皆さんはどういう進め方をしたか教えて下さい!

コメント

自分で尿意を感じてトイレに行けるようになるまでオムツ穿かせてました☺️一応おしっこができるようになったらパンツにしましたがしばらくはウンチの時は自らオムツに履き替えてました😂

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊尿意を感じてトイレに行けるまでという事は、オムツが汚れたらその都度変えてたということですか?😳
    とても可愛らしい行動ですね😍うちの子、おしっこした時のブルブルがないので全然分からなくて…うんちの時は絶対隠れてするので分かるんですが…難しいです😓

• 7月10日

退会ユーザー

起床後すぐ、外出前、食事前、入浴前、就寝前は固定で合間の時間もタイミングを見てトイレに誘うようにしてたらそのうち自分から行けるようになりました🙌🏻タイミングが合わずオムツでおしっこが出た時にはもちろん都度変えてました☺️
    オムツの時は排泄前も後もほぼ教えてくれたことないですよ!そろそろトイレ行こうか〜って確認したら出てるじゃん!みたいな🤣

• 7月10日
  • すよん

すよん

起床後、入浴前は今までやってはいたんですが、自分が託児所勤務経験があり、その頃職員が子どものトイトレ(3歳までいたので…)に積極的でして、託児所でやってた頃は30分に1回ぐらいのペースでやってたので、家でもそのペースはちょっとしんどいなって思ってしまって💦
    どのタイミングで行こうか、行けばいいのかと考えてました。ほぼ大人が行くタイミングと同じでも大丈夫そうですね!さすがにもう少し気にかけたりはしますが、頻度は抑えても問題なさそうですね♪
    オムツにしちゃったらオムツ代バカにならないですよね?🥺大丈夫でしたか?

• 7月11日

退会ユーザー

トイレの前後は汚れてなければ同じものを穿かせててオムツ替えの回数はトイトレ前とさほど変わらないのでオムツ代は特に気にしてなかったです😳
    それより何回もおもらしの処理する方が嫌だったので…🤣

• 7月11日
  • すよん

すよん

そうだったんですね💦うちはトイレに行く回数とオムツ替えの回数が違うので、そこは調整が難しいところですね🥺
    地道にやるしかないな…
    ちなみに今朝初めてトレパン履かせてみましたが、履かせた30分後に思いっきり漏れましたwwwwトレパンってあまり漏れないって聞いてたので、うちの子の尿量どんだけwwwwって思ってしまいました🤣

• 7月11日