※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
お仕事

夜勤中、旦那が出張で子供の面倒見られず。休みを取る理由として、本当の理由か子供の体調を言うか迷っている。どちらが適切でしょうか?

私が夜勤の仕事をしているのですが、旦那がトラックの運転手で仕事で他県に行かなければならず、雨の影響もありもう出勤してしまいました💦‬
今日シフトに入っていていつもは旦那が子供達をみてくれているのですが、旦那が居ないのでお休みさせて貰おうかなと思っていてこんな事があるのは年に1度あるかないかなのですが、申し訳なくて電話出来ずにいます。
上記の理由をそのまま話してお休みを貰うか、嘘ではありますが子供が熱があるのでなど言って休みを貰おうかどちらがいいと思いますか?やはり嘘はダメですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら分かった時点で相談しない?と詰め寄られるのも嫌なので、こどもには申し訳ないですが熱出たことにするかもです😭

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    旦那がすぐに出勤しなければいけないことを私も1時間程前にわかったのと休みの連絡は夕方に連絡希望されているので、そろそろ電話しなきゃだなと思ってはいるんですが、気が引けて・・💦‬

    • 7月10日