※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義実家との関係について質問です!義実家がハッピー仲良し家族で、旦那・…

義実家との関係について質問です!義実家がハッピー仲良し家族で、旦那・義姉、義父母の4人で毎日ずっとLINEしているような家族で、口を開けば「お母さんが・・・」「お姉ちゃんが・・・」の枕詞でいろんな話をしてきてウザいです。最近私と旦那双方の祖父の葬儀がありましたが、私の方にはあまり子供を参加させたくないようで、どうにかして家に留守番できないか提案してきましたが、自分の祖父のところは片道1時間もかけて行き、火葬が終わるまで子供も一緒に行くと言われました。夫婦の関係というより旦那の仲良し家族との付き合いに疲れています。みなさん、義実家との距離感はどうしていますか?特に旦那が実家LOVE!、マザコン、シスコン系の方のご意見を伺いたいです!

コメント

さくら

めっちゃ分かります〜
旦那の実家や祖父母宅への帰省が多過ぎて本当に疲れます。しょっちゅう電話しててもはや気持ち悪いです。でもこの気持ち、旦那に言うことも出来ず、モヤモヤしかしません。でももうどうしようもないので諦めてます。帰省中は「義母 ウザイ」とかで無駄にママリ検索してます笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね、、、気持ち悪いですよね💦子供の動画なども撮ったらすぐ家族LINEに送っていて気持ち悪いです😭

    • 7月10日
HA

めっちゃわかります〜
義実家が近く、主人と弟が気持ち悪いくらい仲良いです…
家族LINEも弟との個人LINEも毎日してるみたいです🫠
あまりチクチク言うと旦那も怒るので「私より弟の方が大事〜?」とか「そんなに連絡取りたいなら実家帰れば🤣」とか冗談っぽく言ってます(笑)
笑って言ってますが、休みの日に実家帰って欲しいのは本音です🤫

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那も義母と個人LINEもしてるので同じですね、、、気持ち悪い😭
    実家には旦那さん一人で行きますか?

    • 7月10日
  • HA

    HA

    ほんと気持ち悪いですよね🥲
    保育園での子供の写真なども全部送ってるので、主人には数枚しか送らないようにしてます😭
    1人で帰って欲しいのですが、義実家は息子(主人)より孫!孫!って感じなのでみんなで帰らされます🥲
    年に何回も一族総出の集まりがあって本当に辛いです😭

    • 7月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じです、、、みてねで共有してるのにそれより先に送りたいみたいです🤮
    こちらは息子!息子!なので一人で帰って欲しいです、、、

    • 7月10日
  • HA

    HA

    わーそれもきついですね🤢
    それはもう定期的に1人で帰ってもらいましょう…
    いつまで実家大好きなんでしょうね、、、
    大人になってまで親離れ、子離れできてなくてキモいなって思っちゃいます😂

    • 7月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私と息子は旦那の家族の一派みたいに思ってると思うんですよね。メインは父母と姉の4人って感じですね。ほんとキモイです😑

    • 7月10日
k

ほんと嫌ですよね😭
義父は他界していて義実家には義母、義兄の2人で住んでいますが2人で常にどこ行くのも一緒です😂笑
こんど2泊の旅行を行くみたいで11月にもディズニーに2人で行くみたいで私的に少し引いてしまいました🥲

旦那も予定なければ実家いこっかって言ってくるし、再来週行くことになりました🥲
1人で行ったらいいのに絶対1人で行かず孫を会わしたいみたいです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    2人でディズニーはすごいですね😱😱
    ほんと一人で行ってほしいです😭

    • 7月11日
  • k

    k


    なんか仲良いからとかですむ事じゃなくない?って思ってしまって😭

    なんで1人で行ってくれないんでしょうね😢笑

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですね💦💦
    親離れ、子離れするのにどんだけ時間かかってるんだってなりますね。
    毎週一人で帰ってほしいです😂

    • 7月11日