※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入するかレンタルするか悩んでいます。カーシェアを利用中で、車の購入は未定。レンタル費が高いため、購入した方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

チャイルドシートを
買うかレンタルするかで悩んでいます。

車を持っておらず、
月1〜2度カーシェアを利用しています!

いずれは車を購入したい気持ちもありますが
未定です💦

レンタルするのも1ヶ月5000円程度するので
使用頻度少なくても購入してしまった方が
いいですかね?

何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

交通安全協会が貸してくれますよ😊
自治体によってクリーニングをしてから返却しなきゃいけなくてお金がかかることもありますが、完全無料の場合もあるのでお住まいの自治体を調べてみると良いと思います☺️

  • そら

    そら

    私の親は、仕事の人からチャイルドシートもらいました

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでる区ではやってないんですよね💧

    • 7月10日
子鉄の母

私なら、西松屋などでお手頃な着脱しやすい物買います😊
吐き戻しやオムツ漏れなどして汚してしまったりしたら、レンタルだと気を使うし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万円くらいでも売ってますもんね!
    両親が心配症なのか
    7万とかするやつをすすめてくるので😢

    • 7月10日
my002

うちも車持ってなくて、月1〜2回使うときだけ義実家の車借りてます!
チャイルドシートは購入してます!
あんまり使わないのでそんなにお高いものは買ってません😂
小さいうちはわりと汚したりするので、購入してしまった方が気持ちは楽ですよ😊
1月5,000円もするなら確実に購入した方がお得です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり購入したほうが楽ですよね🙌🏻

    • 7月10日
deleted user

リーマンという日本の会社の、安いですよー。サイト見てみてください!うちのは2万ジャストです。車種によっては回転して乗せれます。うちのヴォクシーも回転して乗せれました。

自宅にチャイルドシートの置き場があるなら、買ったほうが安いとは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リーマン初めて聞きました!
    調べてみます😳
    玄関が広いので置き場は大丈夫そうです!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、下にコメントしました

    • 7月10日
deleted user


今見たら楽天で我が家が使ってるの、今日まで、1万5000円です!安い!