
保育園の合否待ち中。落ちたら空いてる保育園を教えてもらえるが、すぐに申し込めるか不明。希望の保育園に落ちた後、すぐに申し込めた経験ありますか?
保育園、途中入園落ちたことある方
現在保育園の合否待ちです。
うちの自治体では合否について役所から連絡があり、落ちたら空いてる保育園を教えてくださるとのことでした。
もし落ちてしまった場合、空いてる保育園に来月申し込むのかすぐに申し込みができるのかがわかりません。
できればすぐ申し込みたいのですが、希望の保育園に落ちたあと役所から空きの保育園を教えてもらい、すぐに申し込みがお願いできた方、いらっしゃいますか?
文章が分かりにくくてすみません。
- はじめてのママリ(2歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちの自治体は申込自体は一度申し込めば年度内有効です。
空きを見て申込時から希望園を変更したい場合は、希望園変更届けだけ出せば良いことになっていて、空きを確認次第すぐに提出出来ます🎀
コメント