※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスで長時間乗る子は車酔いしにくいか不安。長く乗っている子は酔いにくい?同じような経験の子はいるか、車酔いは心配。

幼稚園バスの乗車時間が長い子って車酔いしにくいのでしょうか?
うちの子はまだ車酔いの経験はなく普通にDVDとか観ながら乗っているのですが、今ぐらいの年齢から車酔いする子が増えてくると聞いて少し不安です。(私が嘔吐恐怖症なので💦)
でも昨年からバスで幼稚園に通っており、乗車順が1番なので毎朝40〜45分ぐらいは乗ってます。長く乗り慣れてる子は酔いにくいのでしょうか?同じようにバスに結構長い時間乗ってるお子さんいますか?車酔いはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

朝はバスに35分乗って行きますが酔ったりはしないですね😊
車で6時間移動しても全然平気なので、乗り物酔いはしない子なんだと思ってます👌

ママ

家の車は平気ですが、バスはよってしまうので前の席にしてもらって3年間通いました!

はじめてのママリ🔰

同じく園バスで幼稚園に通う
4歳4ヶ月の子供がいます🙌
最後のバス停なので帰りに40分弱乗ってます。
去年は前の方の席、今年は1番後ろの席ですが
帰宅後、気持ち悪いとか車酔いしてる感じは全くないですね🤔
普段も自家用車で移動することもありますが
今のところ車酔いはしたことなさそうです!