※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
子育て・グッズ

夫は謙くん、私は智景くん希望。両者は上杉謙信からの名前。ゆずるは遠慮がちな印象。他の意見を聞きたい。

男の子の名前、謙(ゆずる)くんどういう印象ですか?
夫が謙がよくて、私は智景(ちかげ)くん希望です。
両方とも上杉謙信(景虎)からきています。
智景の智は、お兄ちゃんから一文字とりました。
ゆずるって、なんか遠慮がちになりそうかなーという印象ですが、多くの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じく自分を我慢する人生になりそうだなと思いました😅

  • ちゅら

    ちゅら

    いいねの多さから皆さんのうなづきが聞こえます😅
    旦那を論破し景に傾いています!笑

    • 7月11日
さらい

同級生にいましたがリーダータイプでした。いい名前だとおもいます

  • ちゅら

    ちゅら

    リーダータイプになって欲しいです!名前の印象って、今まで会った人に左右されますよね💦

    • 7月11日
  • さらい

    さらい

    確かに!(*^^*)

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

譲くん、いましたよ。
もう65歳以上の方ですが、職場の人でした。
自分の我を通す、怒鳴り散らす人でした。
遠慮がちなところは一切なかったので、名前は関係ないかもです!

  • ちゅら

    ちゅら

    怒鳴り散らすとか勘弁ですー💦名前の印象とのギャップが無理です🤣

    • 7月11日
イリス

完全に私の独断と偏見なら、ですが。

漢字を見て「謙」だと第一印象は「けん」ですね。
読み「ゆずる」と言われると「結弦ゆづる」を思い浮かべます。スケート好きなので。

「智影」だとちょっと迷いつつ読みます。「ちかげ」と聞くと女の子の印象もあります。


上杉謙信の由来を聞けば「歴史好きな夫婦なのかな」と思います。

「ゆずる」だから遠慮がちに…とかは思いませんね。

  • ちゅら

    ちゅら

    羽生くん好きなので、ぱっと聞いた感じよいのですが、やはり漢字はケンですよね。
    論破の材料に入れさせていただきました笑

    • 7月11日
deleted user

譲ではなく謙なので、知的で賢そうだなってイメージです💡
ただ、個人的には智景くんの方が好みです🫶

  • ちゅら

    ちゅら

    智景気に入っちゃってます😍
    賢そうな雰囲気もありますよね!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

謙さん、私の職場にいます!
目立つタイプの方で、自分の芯を曲げないような人です!

智景くんは勉強が出来て優しい子になりそうなイメージです!
勝手なイメージですが😂

  • ちゅら

    ちゅら

    目立つタイプなんですね!自分を曲げないのは私のイメージとは違いますね。智景の良いイメージ嬉しいです✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

読み方は違いますが、俳優の渡辺謙が一番に出てきました😌
最近はそういった名前が多くはないので、落ち着いた印象でいいなと思います😌
強いていうなら譲の字に間違われるかも…?と思いました🤔
智景くんもいい名前だなと思います☺️
(うちの子も景が付きます、いい字ですよね✨)
うちは千景(ちかげ)が候補にあったので響きは女の子っぽい?気もしましたが、漢字自体はどちらでもいけそうだなと思いました😌

  • ちゅら

    ちゅら

    私も譲と間違えていました💦落ち着いたら印象はありますよね😊
    確かに、響きは女の子っぽい感じしますね!

    • 7月11日
そらまめこ

すっごく個人的で偏見かもしれませんが、謙くんは読みにくい、ちょっと古い印象の読みだなという感じはします。
智影君の方が、好みです。

  • ちゅら

    ちゅら

    好みと言ってもらえて嬉しいです✨

    • 7月11日
mizu

譲ではなくて謙ですか??
それだとまず間違いなく「けん」と読まれてしまうと思うので、私なら避けます💦

譲の字ならまだ良いのかなと思いますが、それでもやっぱり人に譲る、というイメージが強すぎてあまり名前に使いたい漢字ではないかもしれません💦

謙虚の謙の字自体は好きなので、謙(けん)と読ませた名前なら全然アリです☺️

  • ちゅら

    ちゅら

    やはりケンですよね、、
    旦那を論破できたので、なんとか避けられそうです笑

    • 7月11日