※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
産婦人科・小児科

大村市で出産を考えている方へ、産院の施設や費用について教えてください。どこに通うか迷っています。

長崎県大村市です。
最近出産をされた方がいれば、
施設と初診料と、出産費用を教えて頂けると有り難いです。

どこの産院に通うか悩んでおります。。

コメント

り

6月に出産しました!
レディースクリニックしげまつにお世話になりました☺️
初診料は3000円?くらいだったような気がします!
出産費用は49万7000円くらいで50万の枠内におさまりました☺️

• ササ

ササ

やすいですね!
    出産費用も収まったということなので安心しました😊

• 7月13日
ゆい

3年前に中央産婦人科さんで出産した際は平日、普通分娩、診療時間内の出産で五万程の手出しがありました。
今年5月にレディースクリニックしげまつさんで出産した際は誘発分娩、物品なども購入した上で二万ほど返ってきました!
しげまつさんはエステなども付いており、すごくよかったです!

• ササ

ササ

回答有難うございます😊
    そうなのですね!
    一時金が増えたので、基本的には少し戻ってくるようなイメージなのですかね🤔
    ちなみに、中央さんからしげまつさんへ変更をされたのは何か理由がありますか…?

• 7月18日
  • ゆい

ゆい

中央産婦人科さんは中絶できない週数にならないと性別を教えてもらえないこと、エコー動画をスマホ撮影できずDVDへの録画方法しかなかったこと(3年前なので変わってるかもしれません💦)、立会い出産や面会制限が厳しかったこと(コロナのとき)、個人的に助産師さんと合わなかった気がして変更しました😥ただ設備などは中央のほうが良いイメージです!

しげまつさんは性別は聞かずともすぐ教えてくださります😂
    エステやマッサージなどのサービスも付いており至れり尽くせりでした✨ただNSTや内診を出産予定日が過ぎてからではないとしてくれませんでした。(言えばしてくれるかもしれませんが)

先生はしげまつさんの方が口数少ない感じです💦

長々と書きすみません💦
    何を重要視されるかで迷いますね😭

• 7月18日
  • ササ

ササ

そうだったのですね!
    細かく教えて頂いてありがとうございます😊
    制限が厳しかったのですね!
    本当に、何を取るかですね…
    わりと周りに聞くと両方とも良いっていう人とそれぞれ嫌な思いをした人もいるので悩んでいました😰
    リアルな意見、有り難いです✨

• 7月18日