※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くのは嫌がらず、楽しそうに見えるが、先生に無視されたり遅れたりしている。幼稚園が楽しくないのか心配。

4月に幼稚園の2歳児クラスに入園した娘。
毎日嫌がらず幼稚園行くよー!
と自分で言いながら登園しているのですが
門をくぐり先生におはようと言われても俯いて無視。
クラスの先生が声におはようと言われると
基本手を振るだけ。声はあまり発しません。

帰りは迎えに行くとノロノロノロノロ出てきて
上履き脱ぐのも遅く結局先生に手伝われる。
靴を履くのも遅く結局先生や私が手伝う。
登園後は楽しく元気に遊んでいるようですが
登園降園時の姿を見ると
全く楽しくやっている姿が想像できません。
家ではめちゃくちゃ元気いいです。

他の子と比べてしまう自分も嫌で…
でも娘も他の子と同様にやってほしくて。

本当は幼稚園が楽しくないのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘、最近やっとおはようとしっかり言えるようになりました😅
年少から嫌がらず毎日楽しく通っていますが、門からダラダラ歩き上靴履き替えるのもダラダラ、もちろん後から来た子に追い越されて行きます😂

A

うちの娘も朝門をくぐる瞬間にめちゃくちゃ元気におはようございます!って言えるんですけど、その後部屋に着くまでに色んな先生に会っておはよう!って言われても無視するか手を振るかです🤣
じーっと先生の顔見て歩いてくのでいつもハラハラして見てます😇先生方慣れてるのか笑ってますけどね、、。
朝だけテンションめっちゃ低いです😅😅
今は帰りは友だちと楽しそうにやってますが、入園して1.2ヶ月は下向いて帰ってくることも多かったです。

園生活も楽しんでいるようですしそこまで気にはしてませんが、朝の挨拶無視は気になるので懇談会でちょっと話してみようかなーって思ってます😌