※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半〜2歳の子供がパパとママで態度が違う。パパに一日見てもらったら泣いて過呼吸。帰ると態度が変わり、子育てに不安。義母に預ける練習は可能か。

1歳半〜2歳の子供はパパとママで態度が違いますか⁇

パパに一日見てもらってたら、2時間以上泣いて過呼吸寸前。パパのメンタル限界で子供に手を出しそうだと連絡があり、早退しました。

帰るといつも通りの可愛い息子が待ってたんですが、私の前と態度が全然違う。俺には1時間で無理だ…と言われて今後どうするか悩んでます。
私が帰宅後も息子が睨んでくる…と言っています。
子育ての自信が一気に崩れ去ったみたいです。

義母に預ける練習をしていけば、なんとかなるでしょうか?😭

コメント

もな💅🏻

次男もパパ好きじゃないです💦
私が美容院やマツエクで出かけようとすると、ギャン泣きで暴れることも。
何回も繰り返すことで慣れつつあります。
でも今でも大事な時は「ママ!」だし、ママからパパの抱っこはおいでしてもきません。赤ちゃんの中で優先順位があるんだと思います。

メル

うちの子は逆に、パパの前ではお利口さん!私には甘えまくりのわがまま姫です🤣
子どもは人をよく見てるので😅人によってだいぶ態度変えますよ〜笑

• メル

メル

ちなみに、うちの子も昔はパパとお留守番で泣きまくりでしたが、いっぱい遊んでもらったからか、今ではパパラブになりましたよ♡

• 7月10日
mama

私の前ではワガママし放題で、パパの前ではすごく良い子です!
良い子というか、パパの言うことは絶対って思ってるのか、パパがちょっと優しく注意しただけで怒られたと思って泣いちゃいます。
息子に甘々なのでパパが怒ったことなんて一度もないし、注意の仕方もめっちゃ優しいんですけどね、、、笑
ちょっとしたことで大好きな息子に泣かれちゃうので、うちのパパも自信無くしてます(*´-`)💦
それでも息子に好かれようと、2人で買い物行ったり遊んだりしてますよ!

みいな

少し小さい子なので当てはまらなければすみません。
うちは訳あって、娘が1歳になる前の1ヶ月半主人が育休を取ったのですが、その間はめっちゃ懐いていました。
ですが育休明けて2週間ほどでママっ子になってしまい、、
今も機嫌がよければパパでいけますが、機嫌が悪かったり眠かったりだとママー!になってしまっています。

単純に過ごしている時間の長さが影響する部分も大きいと思いますし、これからママに何かあって見られないこともあるかもしれないので、少しずつでも(父子共に)頑張って慣れてほしいなと思います!

うちは半年後に出産が控えているのでそれまでにパパとずっと一緒に過ごせるようになるのが目標です…😭