※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

生活水準が合わない?のにいちいち相談してきて結局文句しか言わない人っ…


生活水準が合わない?のにいちいち相談してきて
結局文句しか言わない人ってなんなんですかね?!

うちが特別お金持ちなわけではないですが😂

(相手)保育園で着替え足りないって言われたけど
家に予備もないしどうしよう?

(私)西松屋とかで安いの買い足したら?
それか買ったけどあんま使ってないやつとかあれば
そうゆうの着替えに持たせるとか!

(相手)西松屋って言うほど安いかな?
家にある服自体最低限しかないから着せてないのない。
普通そんな服あるの?

(私)物によるけど保育園用のレギンスとかだと
400円とかであった気するけど🤔
Tシャツも柄に拘らないなら1番安いのだと
5~600円とか!
普通かは分かんないけど買ったけど着る機会ないとか
なんか違うなーとかで使わない服あるよ😂

(相手)よっぽど無駄に買ってるんだよそれ!
その値段でも上下買ったら千円いくじゃん…。

みたいなことがたまにあるんですけど
西松屋高いって言われたらもう言うことないし
聞いて置いて無駄買いとか言われたくない😇😇

相手から連絡来る時からやり取りしませんが
今日の夜なににするの?とか聞かれるから
マックにしたー。とかお寿司行ったー。とか言うと
また贅沢してる!みたいなこと言われたり
勝手にインスタフォローして見てるくせに
娘の服またみたことないから新しいやつ?とか
それまたどこどこのやつじゃん!とか言われて
何がしたいのか分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うらやましいのかなぁと思います🤣無視できる関係性ならフェードアウトするのもありかもです💦
そんなふうに攻撃されたりこの発言は失礼じゃないかなって考えすぎたりするのが面倒なので、私はある程度世帯収入が近そうな人としか仲良くできないです🤣笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    親戚なんで完全無視は出来ないんですが
    既読スルーしたり回数は減らしてるんですけどね😂
    西松屋が高いって言われたら話し合わないですよね…🥹

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

羨ましいんだと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    羨ましいとしたらわざときいてくるのかな?って思って😂
    私からは連絡しないのに来る感じで🥲

    • 7月10日
🐰

よその家庭のことを、
また贅沢してるとか余計なお世話すぎますよね。
その方からお金の援助してもらってるわけじゃないし、
家計の範囲内で好きにやってるんだから、って感じがします。
うざすぎます😇😇😇

こういう言い方がよくないのは重々承知ですが、
そこまでうざいと、
えっ西松屋も買えないの?😳
旦那さんに転職してもらったら?とかあなたがもっと稼げるところに転職したら?って言ってやりたいレベルです
そんな家計がカツカツでなんで子ども産んだのー?って言ってやりたいです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうなんですよ😮‍💨
    親戚とはいえそこまて言われる必要ないし1円もお世話になってません😂😂

    ほんと言いたい時あります😮‍💨
    西松屋すら買えないのがホントなら子供産む前に色々考えよ?って言いたくなりますよね🙄

    • 7月10日
メル

たぶんどんな返事返しても、いちゃもんつけてくるタイプの人なんでしょうね💦
あんまりお付き合いしたくないですね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何がしたいのか謎すぎて🙄
    差があるなら普通そっちから聞く?って思うし
    もしかして何か貸してほしいとかあげようか?待ちなのかな?とか色々勘ぐりますが
    どうあれ迷惑でしかないです🥲🥲

    • 7月10日