※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きの方、扶養内で働いていますか?それとも、扶養から外れて働いていますか?扶養内の理由、扶養外での理由も教えていただけると嬉しいです。どちらもメリットデメリットを知りたいです💦

共働きの方、扶養内で働いていますか?
それとも、扶養から外れて働いていますか?

また、扶養内の理由、扶養外での
理由もあわせて教えていただけると嬉しいです。

私は今どちらにしようか迷っていて、
どちらもメリットデメリットを知りたいです💦

コメント

りん

扶養内です!
子どもの体が弱くて保育園休みがちなのでそこまでがっつり稼げないのと、主人の帰りが遅く大体ワンオペなので無理なく生活できるようにです!

はじめてのママリ🔰

扶養内で週1~3日のパートです。
主人は不規則な仕事の為に、家事育児は何も手伝って貰えないので、自分の生活ペースが保てるように扶養内にしています。

はじめてのママリ🔰

扶養内です。
子どもが幼稚園に通い始めてから始めたのでフルでは無理なので💦

姉妹のまま

扶養外れちゃいました💦
保育園に通わせるために週20時間以上の就労が必要で、ギリギリの週20時間働くことにしたのですが、そうしたら外れました…

はじめてのママリ🔰

迷ってますが扶養内です😅以前に職場に少し増やして保険入りたいと言ったら保険入るならフルタイムにしてと言われたので💦
5時とかに仕事終わって子供迎えに行ってご飯作って…ができる気がしないので(⌒-⌒; )