※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について詳しい本がなくて不安です。2日続けて食べさせるのはいいですか?1週間のうち2日だけ食べさせる方がいいでしょうか?食べさせる量や進め方について不安です。参考になる情報があれば教えてください。

そろそろ卵を食べさせようと思っています。

最初は耳かき1〜というのは分かるんですが、詳しい進め方が分かりません💦

離乳食の本は買ったのですが、私が持っている本にはアレルギー食材の進め方があまり詳しく記載されておらず…

2日続けて食べさせて、そしたら休んでまた2日続けて…という感じでいいのでしょうか?
最初は1週間のうち2日だけ食べさせるとかの方がいいのでしょうか?
耳かき1を2日連続で食べさせて、次から耳かき2、小さじ1、みたいな感じでいいのでしょうか?

ウェブなどでも調べてますが、分量の増やし方や進め方がこういった認識で合っているのかどうか不安です。

参考にしたものや本など、分かりやすく載っているものがありましたら教えて頂きたいです。

すみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくら🍯

私は、あげ始めたらなるべく毎日あげてって、アレルギーの先生から言われましたが
2日あげたら休むっていうのが一般的なんですか????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、どういった方法が一般的なのか分からないので質問しました💦

• 7月10日
ママリ

私のとこは週に2.3回って言われてたので
月水金であげてました🙆‍♀️
耳かき1→耳かき2って少しずつ
増やしたら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しずつ増やして食べさせていきます!

• 7月10日