※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ストローマグの持ち出しや洗いが面倒で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?また、ストローマグのおすすめも教えてください。

ストローマグについて質問させてください。
お出掛けする時は、ストローマグを持って出掛けますか?
それともパックのお茶などをそのままあげていますか?

今、1日2回の離乳食の時に家でストローマグでお茶をあげていますが、お出掛けの時にも同じストローマグを持って行くとなると、洗うのも面倒だし💦家からお茶を入れて長時間持ち歩くのも衛生的に大丈夫なのかな?と思い、もうひとつ替えを買おうか悩んでいます。

みなさんはどう対応されていますか?

それとウチでは哺乳瓶と同じ方がいいかな?と思い、ピジョンのマグマグを使っていますが、お勧めのストローマグも教えて下さいm(__)m

コメント

せーちゃん

マグとペットボトルにお茶を入れてもちあるいてます!
ジュースだけはパックです!

  • さくら

    さくら


    遅くなってすみません!
    あたしもペットボトルも持ち歩いてます。
    どんどん荷物多くなって大変です💦

    • 2月8日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    わかります!
    いつも回りの人になんで多いの?って

    ぎゃくになんですくないの?って

    • 2月8日
  • さくら

    さくら


    あたしも登山リュックみたいにパンパンです(笑)
    しかも最近完ミになったので、ミルクセットも持ち歩かなくちゃならないし😂

    • 2月8日
ぴぴぴ🌟

最近お茶は常にストローマグに
したんですが口の物が戻るので
離乳食後やおやつの後は
さっと洗ってお茶の
入れ替えしてます( ・ω・ )

水分補給にお茶だけ飲んだ時は
食べ物が戻る事ないのでそのままです。
お出かけの時は替えに入れるお茶を
哺乳瓶に入れて別で
持っていってます( ・ω・ )

ちなみにお出かけの時は
保温保冷できるマグ入れに
入れていってます( ・ω・ )

  • さくら

    さくら


    遅くなってすみません!
    保温保冷できてるマグはいいですね💡
    ちょっと調べて検討してみようと思います😃

    ウチは離乳食後に毎回洗って消毒までしてました💦
    なので、毎回分解してストローとか洗うのが面倒で😂

    • 2月8日