※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぐみ
妊娠・出産

初マタの方が、微弱陣痛か前駆陣痛かわからず、違いを知りたいです。お答えいただけますか?

はじめまして☆
予定日+2日の初マタです。

昨日の検診の後から前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかわからないのですが下腹部痛と若干の腰痛があります。生理痛のような感覚です。

きっと、本陣痛はまだまだこんな痛みではないんだろうなと皆さんの投稿を見ていると思うんですが…
間隔的には陣痛のような間隔なのでこれは微弱陣痛なのかな?と思い質問しました。

どう思いますか???
前駆陣痛と微弱陣痛の違いも教えていだだきたいです☆
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

痛みは人それぞれなので一概には言えないので時間の間隔を見た方がいいですよ。
今それだとバラバラなので前駆陣痛だと思いますよ。
陣痛だと10分間隔が一定で来たりします。
引き続き間隔を測った方がいいですね。

いったんまま

まだ前駆陣痛だと思います♪
前駆陣痛は来る時間がバラバラで
微弱陣痛は私の場合一定で来てても感覚が短くなったり長くなったりしました!!
よくわからない説明ですみません(•̅_•̅)
もうすぐですね(¨̮)❥❥
頑張って下さい♡

ミーコ

私もそんな感じでしたが3時間は様子見てました‼︎
本陣痛なら定期的なのでもう少し様子みてもいいかもですね\(◡̈)/

はなぐみ

バラバラなので前駆陣痛なんですかね!6分とか8分になったりもしますがきっと本陣痛ではないと思ってゆっくり食事もしています☆
本陣痛のときなんて食事する余裕なさそうですもんね!
ありがとうございます☆☆

はなぐみ

ですかね☆もっともーっと強い陣痛が襲ってくるんですね!
今の痛みでは到底赤ちゃんでてこれないなって思ってきました!
返信ありがとうございます♡
もうすぐ☆緊張しますが自分なりに落ち着いて頑張ります!

はなぐみ

昨日の夜あたりからバラバラな痛みが続いていて…寝ると間隔があいたりするのできっと前駆陣痛なんですよね!
なんかもどかしくって、予定日越えていて周りからも、調子を聞かれたりして少しウンザリなんです、早く本陣痛きて赤ちゃんに会いたいな☆