※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

シングルマザーの方離婚してどうですか?後悔は無いですか?良かった事悪かった事があれば教えてください🙇‍♀️

シングルマザーの方離婚してどうですか?
後悔は無いですか?
良かった事悪かった事があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今は再婚しましたが、少し前までシングルでした!
良かったことはメンタルが安定し、子どもにも優しくできるようになったことや
ちょっとしたことで幸せを感じられたり自分自身が人間らしくなったなと思いました🙂
元夫に悩まされていましたが、こどものことに集中できるようになったし
良いことしかありませんでした!
悪かったことはとくにありませんが、大変だったことはこどものメンタルフォローです💦
あとは離婚後に調停申し立てられたりいろいろ探られたりしたのは大変だったので
離婚前に取り決めはしっかりしたほうがいいです!

• はる

はる

離婚後に調停申し立てられたんですか?💦差し支えなければどのような内容で申し立てられたのか教えていただけますか?
    私は今調停中なのですが向こうが別れたく無い!と言い張っていて全く何も進んでいない状態です…😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一面会していたのですが、体調不良や用事であわせれない週が2週間続いたら
    「最低週三会わせろ。でも養育費支払わん」という内容の申し立てされました😇

• 7月10日
  • はる

はる

予想の斜め上の申し立てですね😂そんな申し立てでもわざわざ行って調停しないとダメなんですよね…😟?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないとこちらが不利になるので行きましたが
    調停員も呆れてました😂😂

• 7月11日
  • はる

はる

それは呆れますよね😂そんな内容でも調停って出来るんですね…🤔何回か調停されましたか?結果どう落ち着きました😂?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年ほど調停し、面会も養育費もなしで決まりました😂😂

• 7月11日
  • はる

はる

1年もかかったんですか…大変過ぎますね😭養育費無し…キツくないですか?💦離婚してからの経済面はかなり心配です😭

• 7月11日