※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時の飲み物持ち運びについて、夏は衛生面が気になります。保冷機能のストローマグで同じ麦茶を半日保管するのは大丈夫でしょうか?

お出かけの時の飲み物の持ち運びについて教えてください。

今はお出かけの時はリッチェルのストローマグに麦茶を入れてあげています。
中身は1時間以上あいたら捨てるようにしています💦

これから夏になるにつれて衛生面が気になるのですがみなさんどうされてますか?
麦茶は口をつけると菌の増殖がすごいと聞きますし😅
でも出先だと毎回ストローマグを洗うこともできないですよね?

今気になってるのはサーモスの保冷のストローマグですが、保冷機能があるなら半日くらいはストローマグの中の同じ麦茶をあげても大丈夫なんですかね?😅

コメント

ママリ

保冷なら大丈夫だと思います✨うちはリッチェルの保冷ストローマグ使ってました!
1日持ち歩くこと何度もありましたが、お腹を壊したことはないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷なら大丈夫だったんですね!
    リッチェルにも保冷のストローマグがあるんですねー😊
    調べてみます☺️

    • 7月10日
🐣ぴよこ🐣

保冷なら問題ないと思いますよ🙌
ただなんとなく麦茶は腐りやすいイメージがあるので、わたしはお出かけの時はお水にしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶は腐りやすいって言いますよね😂
    水あげるのはいいアイデアですね!
    うちも保冷のマグに水であげようと思います😊

    • 7月10日