※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどくて、匂いに敏感になりました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

つわりについてです😩
妊娠10週なのですが1人目の時よりつわりが酷くて辛いです😩最初は食べづわりから始まりだんだん吐きづわりへ、最近は吐きづわりからまた食べづわりと匂い、よだれつわりに😵旦那が単身赴任だったのですが今日帰ってきて旦那の匂いでも嘔吐くことに気づきました🤮もともと加齢臭?独特の匂いが気になっていたけど妊娠して更に匂いに敏感になって一緒の空間にいるのも辛い😩同じような経験された方、どのように乗り越えましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回とも重症悪阻だったのですが、どちらも始まりは軽い食べづわりで段々吐きづわり+よだれづわりになっていきました😅
旦那の匂いも無理だったので、大きい無香空間を買って旦那の部屋においてました😂
でも、つわり中の嗅覚が良すぎて無香空間くらいじゃ太刀打ちできなかったです...
置かないよりはマシかなと思います。

あと、つわり中は寝室を分けてました。
台所の換気扇も24時間マックスで付けてました。
旦那には、ニンニクとか匂いの強い食べ物は外で食べてきてもらうようにしてました。

• ゆーみん

ゆーみん

無香空間試してないので今日買って置いてみます😳😳

• 7月12日