※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ちょっとセコイかもしれないのですが、、優しいお方アドバイスください!…

ちょっとセコイかもしれないのですが、、
優しいお方アドバイスください!!
長くなります、、
批判もあるかと思いますが、見逃してください

現在育休中なのですが
8月の娘の誕生日で育休終了する予定です。

ですが、勤めていた勤務先がケータイショップなのですが
代理店が関東のショップを全店他の代理店へ譲渡?し
実質私が勤めている会社のものではなくなってしまいました。
勤めていた友人に聞いたらみんな、退職届だして
場所は変わらないけど他の代理店に入社したとききました。

なので、きっと私も復帰するとなったら
関西のショップに移動か
他の代理店に転職させられると思うのですが
それなら、退職して
失業保険でしばらく過ごしたいなと思っております。

できれば、最大日数受け取りたいのですが、、
どうしたらいいと思いますか?

ハローワークにきいたら
これは会社都合にはならないみたいで?!
関東の店舗ないけど新しい会社紹介してるから
措置とられてるよねってことになるみたいで、、
120日しか受け取れないとききました。

あと、育児を理由に延長することもできると
見たのですがそんな方法もありますか?

ちなみに上の子は幼稚園ですが
下の子は保育園空きがなくはいれてません。


コメント