※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車購入の値下げ交渉について教えてください😭ホンダ フリードトヨタ シ…

新車購入の値下げ交渉について教えてください😭

ホンダ フリード
トヨタ シエンタ
スズキ ソリオ
上記の3つで迷っていて全て試乗して見積もりも貰いました。

でもどこまで値下げできるかの限界価格って教えてくれないのですね😭どこも「とりあえず私が営業の私が値下げできる額は5マンもらってるので、あとは店長と相談でどこまで下げられるかですね」という感じで、おおよそ最終的にどのくらいになるのか教えてもらえません。

こうなったらどう比較したら良いのでしょうか?

特にフリードとシエンタは価格帯も似ていて比較されやすく、性能や内装的にももうあとは金額次第でどちらかを決めたいくらいなのですが、その金額がわからず。

現時点ではフリード350万、シエンタ320万程です。

見積もり時点で安い方を「ここまで値下げしてくれたら今日買うので」と値下げして貰えば良いのでしょうか。

値下げ交渉について詳しい方、実際比較して競合させた方、
ここからどう進んでいけばいいのかご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は限界価格教えてくれました!
この金額なら他で買いますって言ったら頑張ってくれましたよ!

ぱや

ある程度こちらの希望額を伝えられるといいと思います。
現金購入か月払いかにもよりますが、うちは月払い(残クレ)で組んでいるので、見積りと返済シミュレーションから、月々このくらいでボーナスがこのくらいが希望、この機能はいらないから削っても大丈夫、、みたいな感じで伝えてます。

マッシュ

今年、フリード購入しましたが、ハッキリとシエンタにするつもり、フリードだと予算オーバーって伝えました!
限界価格とかは教えてもらってないですが、、