※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期っていつまで続くの?2歳8か月の子どもがやばい状態で、余裕がなくてイライラしてしまいます。乗り越えられる気がしません。2人目は無理そうです。

イヤイヤ期っていつまでですか?ほんとに終わりますか?
大変すぎて2人目欲しかったけどむりです、

2歳8か月ですが、今ピークでやばいです。
朝から機嫌悪くていやいやいやいや。。
私も余裕がないので手が出そうなくらいイライラします。。
乗り越えられる気がしません

コメント

フェリシティ

個人差はあると思いますが、長女が1番酷くて4歳からどんどん落ち着いて行きました。
今は嫌だとは言いますが、こちらの言う事はしっかり聞けるので、説明すれば理解できます。
長男は現在イヤイヤは残ってますが、長女程ではないのでまだマシです😅できるだけ要望には答えて、無理な時は理由を説明してあげて、家の中なら泣き喚こうがあとは放置ですね😀

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!4歳、、長いですね😭
    こちらも常にぐずぐずなので、放置してしまっていますが仕方ないですよね😭

• 7月10日
♡sea♡

いつもお疲れさまです😭

うちの上の子もまさにイヤイヤ期です!何が嫌なのかもわからず泣いたりして、うまく伝えられないのでこちらもどうにもできず…
本当に終わりが来るのかと不安になりますよね。
周りには大丈夫だよ、ずっと続くわけじゃないからと言われても、今が辛いからそんな事もなかなか思えないし。
でもいいところ、かわいいと思うところはありますよね♥️?
私も手が出そうな時もあります。そんなの時は深呼吸か、本当はだめでしょうが枕とか布団殴ります笑
泣きわめいている時は話が入ってこないので、落ち着くまで放置。落ち着いたらちゃんと目を見てゆっくり簡潔に話すと聞いてくれたりします。
まだたったの2歳。一度で直る訳はないので、根気よくいつか直ってくれると思いながら接していくしかないかなと🥲
たまには息抜きしてくださいね😢♥️

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます😭同じですね😭私も旦那も結構疲れてしまって病気か?ってくらいぐずるし不安な毎日です。。
    ただもちろん堪らなく可愛いです🥹
    やはり物に当っちゃいますよね😂落ち着くまで放置した方がいいですよ、私は同じようにヒートアップしてしまうのでだめです。。早く終わるようにがんばります!

• 7月10日
こむぎ

3歳過ぎてだいぶ落ち着きました😌

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!3歳で終わると信じたいです😭笑

• 7月10日
のん

うちも3歳すぎて落ち着きました🌟
2歳半頃がピークでした!

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!やはり3歳目安なのですね😭私が持つかですが頑張ります😂

• 7月10日