※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

旦那が夜の寝かしつけを拒否するようになり、落ち込んでいます。昼間は寝かしつけても大丈夫なのに、夜は私しか駄目なようです。理由がわからず困っています。同じ経験をした方いますか?

急に旦那の寝かしつけ拒否が始まりました😱

生後4ヶ月の男の子を育てています!
つい1週間ほど前から、
急に旦那が寝かしつけするとギャン泣きするようになってしまいました…

それまでも、夜の寝かしつけは旦那の担当で
昼間仕事でいない分、夜は私をゆっくりさせてくれていたのですが、
突然夜の寝かしつけが私じゃないとダメになり、
旦那も落ち込んでしまっています…

昼間は旦那の寝かしつけでも寝てくれるのですが、
夜は暗いから怖いとか、あるんでしょうか?

拒否する前の日までは夜も普通に寝ていて、
なんら変わらない日常を過ごしていたのに、
なぜだか不思議です😂😂

同じようなお子さんいらっしゃいましたか?

ずっと今後も拒否なのか、一時的なものなのか…
一時的であって欲しいと願っています😂

コメント

月見大福

うちの上の子も半年になるかな?くらいから夜はパパ拒否です😂
昼寝は大丈夫なんですが、夜はママです。
5歳になった今でもそうです😂

3-613&7-113

長女が、そのくらいの頃ありました。誰に聞いてもそんなことないって言ってて、助産師に泣きつきました(今思えば、周りのパパは寝かし付けしてなくて泣くかどうか分かって無かったのでは?と)。助産師曰く「1日の締めくくりは大好きなママが良いってアピールです」とのことでした。

我が家の長女は、21時頃から私ではないとダメでした。なので、その時間が来るまでに寝かし付ければ良いんだ、と旦那が頑張ってました。上手くいかず泣いたり、途中で起きてダメな時は交代しましたが旦那が積極的に関与してくれて落ち着きました。一時期は、旦那のほうが寝かし付け上手くなったほどです。

旦那には、十月十日お腹で育てた期間舐めんな・頑張ったママへのご褒美だよ・ここで諦めたら一生変わらないよって言い聞かせてました。

はじめてのママリ🔰

この時期はあるあるだと思ってました。
パパみしりが始まったんだと思います。
ママを見分ける力がついた成長の証です!

うちも夜だけだめです。
ただ、他の時間がパパだけで大丈夫というよりは、ママも近くにいるからかもしれません。

上の子も同じ時期がありましたが、意外とすぐ2ヶ月くらい経ったらパパとも寝られるようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも毎日旦那が夜の寝かしつけしてますが、2ヶ月後半くらいから全力拒否です🤣🤣
ここで代わったらダメだと心を鬼にして、お風呂にゆっくり入りながら泣き声聞いてます(笑)
寝かしつけというより、泣き疲れて寝たって感じです😂🙌

(*´ω`*)

うちも4ヶ月ぐらいから寝かしつけはパパだめになりました🥲現在進行形です💦
一時期は、お風呂も歯磨きもおむつ変えも食事も全力拒否でした😂

男の子は特にママ大好きなので、ママじゃなきゃ寝れない!!って子まだまだ周りに多いです🥺