※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はきちゃん🔰
妊娠・出産

生理予定日よりも前から体調不良があり、妊娠検査でうっすら陽性反応が出たが胎嚢は見えず、不安を感じている。再受診前にもう一度検査を迷っている。

生理予定日が7月2日だったのですが、その前から食欲が増していたり少し気持ち悪かったり、胃痛がしたりで不調でした。その後、生理予定日になっても来る気配がなかったので、7月4日にフライングで妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性反応。その2日後にも変わらずうっすら陽性反応でした。7日に病院に行き、検査をするとまだ胎嚢が見えませんでした。病院での検査薬でも、うっっっすら陽性反応は出ました。

もともと生理不順で、前回の妊娠時も2週間排卵が遅れていての妊娠だったので今回もそのパターンか、科学的流産か、子宮外妊娠かまだなんとも言えないとの診断でした。どのパターンでも陽性反応は出る可能性があるみたいです。
とりあえず、妊娠してると思って安静に過ごしてねと言われ、1週間後にまた受診するように言われました。

自分では妊娠している気がするのですが、色々な可能性があることを言われると、なんだか不安になってしまいます😭14日に再受診なのですが、その前にもう一度自分で検査しようか迷っています😭
同じような方いますか??

コメント

二児まま

私は生理予定日当日から
使用できる検査薬使いました!

• はきちゃん🔰

はきちゃん🔰

当日から使える検査薬があるんですね!
    ありがとうございます😳

• 7月10日
  • 二児まま

二児まま

薬剤師さんがいる場所でしか
    販売していないのと
    少し高いですが🥹👌

• 7月10日
  • はきちゃん🔰

はきちゃん🔰

そうなのですね😭
    そしたら受診まで待とうか迷いますね🥹
    ありがとうございます😊

• 7月10日
fu𑁍︎·͜·

生理予定日1日で陽性反応でました!
私は明日病院行く予定です😊
1人目の時生理予定日から1週間待たず病院に行き胎嚢確認できず落ち込んでしまったので今回は少し待つ事にしました💦検査薬でも反応が出るのは生理予定日1週間後。陽性がでたら病院へ。と言われてるように7日ですとまだ胎嚢確認できないのは普通かと思います💦

検査薬があるなら不安解消の為にするかもしれません。ですがお金が勿体無いから私は1度しかしてません😅出産を考えてる病院では初診6〜7週になってから。と言われました。ですか子宮外妊娠などの不安もある為胎嚢確認だけ他のクリニックにかかろうと思っていますので病院代もかかるとなると少しでも節約を😥

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

私もフライングで検査薬を…
    29日のものです。

• 7月10日
  • はきちゃん🔰

はきちゃん🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました!
    本当にお金が勿体無いですよね🥹前回の病院も、早すぎて見えなかったうえに、初診料も高すぎたので…
    検査薬せず、次の検診日を待とうと思います☺️

検査薬のお写真までありがとうございます😭!!
    無事に、妊娠されていますように✩.*˚

• 7月10日
  • fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

初診料高いですよね😭
    不安ですけど、赤ちゃんを信じましょう🥹お互い胎嚢確認できるといいですね😊

• 7月11日
  • はきちゃん🔰

はきちゃん🔰

ありがとうございます😊
    お身体にお気をつけて😳💕

• 7月12日