※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で息苦しさや呼吸困難を感じることがあり、貧血の可能性が気になります。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

妊娠5ヶ月です🤰
妊娠し始めた頃から息苦しいというか呼吸がしずらい日が多々あります💦
寝てるより起きてる方が呼吸がしやすい時もあり
検索すると貧血?と出てきます
貧血の自覚症状はあるのですがこういった経験をされた方居ませんか?
これもつわりの一種ですかね、、、
無知ですみません💦

コメント

yuka

ありました。
朝が1番しんどくて、ずっと深呼吸みたいな呼吸してました😢産むまでそんな感じでした💦

• mama

mama

そうです!!あたしも過呼吸みたいな感じです🥲
    もうずっと我慢するしかなかったですか??

• 7月10日
  • yuka

yuka

我慢してました。上の子の時も下の子の時もしんどかったです😢

• 7月10日
ままりん

あ!それありました!私寝る前ほんと息苦しすぎました、、呼吸が上辺しかできてない感じ、、

枕元をと言うか体制を少し上げる(胸のとこから頭のとこにスロープみたいに高く枕を置いてちょっと体勢高くしたらちょっとは改善しました!

• mama

mama

同じ経験をしてる方が居て心強いです😭
    なんか深く?呼吸出来ないですよね、、、
    寝るよりちょっと状態を起こすって感じですよね??
    やってみますありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

です!!
    病院のベットみたいな!少し状態を起こすと楽になります!

• 7月10日
くんしゅうみかん

同じくです!!
私の場合、昼間にソファに横になって休憩してる時に息苦しくなりやすいです💦
あとは数歩歩いてトイレに行ったときとか…
比較的朝〜昼間に起こる気がします😭
山の上にいるような、酸素が薄いような息苦しさで、今度健診の時に相談してみようと思ってます😂
なにか対策があればいいですよね🤣💦

• mama

mama

もうちょっと動いただけで呼吸が出来なくなってしまいます🥲
    今日なんか家事してるだけでそうなってしまってなんだか、悲しくなりました🥲
    わからます!!山の上!!
    私も相談してみることにします!ありがとうございます😌

• 7月11日