※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

深夜の授乳、朝まで寝かせてOKですか?

4ヶ月女の子、ミルクのあげ方について。

完ミです。
現在、1日あたり140ml×6回をあげています。
成長曲線はど真ん中で、最近は20g/日で増加しています。
1日を通して間隔が3時間~5時間になるようにと、あとはお昼寝のタイミングを見る感じてあげています。
なのでお腹がすいて泣くことは無いです。

深夜は0時にあげたあと4~5時にあげています。
4時か5時になると体をモゾモゾ動かすので、それで私が目を覚ましてミルクをあげています。
ですが最近体をモゾモゾ動かすことがなくなってきました。
起こして授乳せず、朝まで寝かせておいたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

欲しい!と起きてグズグズなわけじゃなければあげなくて大丈夫ですよ😊
再入眠してくれるなら寝かせてあげていいと思います!

  • うずら

    うずら

    起きてもグズグズしてなければ寝かせてあげちゃっていいんですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
はじめてのママリ

私は生後1ヶ月を過ぎた頃から、夜間は欲しい!起きた時にあげる感じでミルクしてましたよ😌
新生児の時は起こしてあげて!って感じで産院にも言われてましたが、それ以降は起こしてません!
月齢によりますけど、8時間とか10時間以上は開かない様に、と思いながら時間見てあげてました!

  • うずら

    うずら

    8~10時間くらい開けても大丈夫なんですね。
    確かに今朝は8時間開きましたがぐずらず元気でした!
    開きすぎに注意して夜は様子見てみます😊

    • 7月10日