※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で料理っぽくする時期はいつですか?

離乳食、皆さんいつから単体であげるのやめました?
離乳食初めて1ヶ月半、まだそれぞれ単品であげてて、本に載ってるようないわゆる料理っぽいのは作ってません😅
豆腐とかぼちゃ混ぜたりとかはあるんですが...
いつから料理っぽくしましたか?

コメント

moon

離乳食始めて2ヶ月目からは料理っぽくしました😊

• moon

moon

生後5ヶ月から始めてるので、生後6ヶ月からです🖐

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

凄いですね!どうしても楽な単品で継続してしまいそうで...笑
    少しずつやって言ってみようと思います☺️

• 7月10日
  • moon

moon

料理っぽいといっても、ベビーフードのトマトソースとかホワイトソースとかを何種類か混ぜてストックしたものにかけるって感じでした🤣
    私は逆に単品でストックが面倒で数種類混ぜて調理してストックしてたので😅

• 7月10日
ままり

保育園の栄養士してる姉からは、料理っぽく食材混ぜるのは離乳食初期はあまりしない方がいい、と言われました🙄(栄養士といっても、人それぞれ見解は違うかもですが)
一つ一つの食材の味をしっかり知る時期だから、混ぜなくても食べれるなら混ぜない方がいい、と😊
好きじゃなくて混ぜないと食べてくれない食材は、混ぜる日もあっていいけど、たまには(食べないの覚悟で)混ぜずに単体であげてみる日もつくって、と言われました🙄

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう考えもあるんですね!
    単体の日も作りつつがいいんですね☺️
    このままずっと単体だったら楽だなーとは思ってしまいますが 笑
    ありがとうございます!

• 7月10日