※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠しました。茶色いおりものが出て悩んでいます。連絡すべきか様子見か迷っています。皆さんならどうしますか?

今回体外受精で妊娠できました。
この前の土曜日にBT14で判定日だったのですが今日ルティナスのカスと一緒に茶色いおりものっぽいのが出てきました😣
1人目の妊娠のときもあった気がしますがその時茶色だったら次の予約日まで様子見だった気がするのですが今回も予約まで様子見にしたほうがいいのか連絡したほうがいいのか💦
多分連絡しても様子見ててと言われると思いますがみなさんならどうしますか?
量が増えたりしたら連絡するつもりではいるのですが。

コメント

yy

ルティナスは出血しやすいので、生理みたいに鮮血がでたり、量が増えなければ、安静に過ごして様子見でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ルティナスは出血しやすいのですか?💦
    初めて知りました😅
    安静はどの程度の安静がいいのでしょうか?
    なんか先生に聞くみたいなこと聞いてしまいごめんなさい😣

    • 7月10日
  • yy

    yy

    走ったり動き回ったりしなければ普通の生活で大丈夫だと思います!
    膣剤使ってると出血する人結構いるみたいです!
    私も知らず使ってました笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に家事するくらいって感じですかね?🤔
    上の子がいるからなかなか安静って難しくて💦
    出血する人多いんですね😳
    不安になっちゃいますよね😭

    • 7月10日
  • yy

    yy

    上の子いるなか大変ですね😭💦
    確かにそれは安静むずかしい!
    でも茶おりもちょっとって感じで続いてないんですよね??
    それなら疲れない程度に活動するのがいいのかな💦
    不安になりますよね…😭きっと大丈夫!初期は信じるしかないとか言うし、赤ちゃん信じましょ♡

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日様子見ていたらかなり少なくなっていって今日もほんのちょっとって感じになりました😮‍💨
    上の子いると寝転んでいたら起こされるし支援センターとか行ったほうが1人で遊んでくれるかなって思います😅笑
    子供的にも家で1人で遊んでてもつまらないだろうし💦

    無理はしないで赤ちゃんを信じるしかないですよね😣
    ちなみにyyさんも出血ありましたか?

    • 7月11日
  • yy

    yy

    私はBT12で判定日、茶おり〜鮮血が少しあり、
    その後は週一くらいで茶おりがありましたがいつもティッシュにちょっと着いて終わるくらいの少量でした!
    私も不安でママリに質問しましたが
    信じるしかない!って言われておりました😂
    週数が過ぎていくと確かに信じるしかなかったなあっと実感しています笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血はかなり不安になりますよね😭
    私も少量のまま過ぎてってほしいです😣
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月11日