※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝は積極的でないが保育園は好き。1人で遊ぶことも。気にしなくても大丈夫かな?

年長で自分から誘えず誘われなかったら1人で遊ぶってどうなんでしょうか💦
娘はあまり積極的に誘えず特に朝送って行った時は園庭で、1人で遊ぶことも多いようなんです。
朝はすぐに遊びスイッチ入らないのもあるようなんですが💦
保育園は好きだし休みたがる訳でもないです。
あまり気にしなくても大丈夫なんですかね?

コメント

マーさん

年長さんならまだ大丈夫なんじゃないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですかね、ありがとうございます😭

    • 7月10日
スポンジ

むしろいじけたりせずちゃんと切り替えができるのですごいと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りが遊んでいるのは気になるけどあんまり気にしていない様子なんです😅

    • 7月10日
ママリ

幼稚園教諭でしたがいますよ!
自分から誘うのが苦手な子、1人の方が自由で好きな子とか😊
誘われたら一緒に遊べるんですよね?
そういう性格なのかな?と思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘われたら嬉しいみたいです。
    やっぱり性格ですよね、声かけも難しいです😅

    • 7月10日
ぺんちゃん

本人が悩んでないなら問題ないです😊
親としては、寂しくないのかな…1人で居る姿はなんか切ない…とか心配になる気持ちわかりますが、その心配を子どもに向けて「1人で寂しくない⁇」「遊ぶ子いないの⁇」とか声を掛けると、「1人で居るのはダメ⁇お母さんたち心配する⁇」と不安になっちゃいそぉなので、本人が寂しいとか言わない限り黙ってるのがいいと思います。
元保育士です。