※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

同じクラスの女の子に洋服をバカにされて傷ついた。スルーするべきか相談。

2歳の男の子ママです

保育園の同じクラスにいつもいじわるな事をいう女の子がいます

最初はそんなに気にしていなかったものの、今朝の事ですがわたしの洋服を見て、「○○くんのママ服汚い〜、パジャマみたい〜」と言ってきてちょっとカチンときました😥ふつうにいつも着てる服で汚れてもないのに、、と
真に受けて傷ついてしまいました

こんな時は気にしなくてスルーするべきか、なんて言うのがいいんでしょうか

コメント

ママリ

それを親は普段注意しないんですかねと思うんですが、その言葉選びを2歳でするってことは親もその言葉を使ってるんだなってお察しです。

そうー?気に入ってるからそう言われてとても悲しいな。位は言ってもいいかなと思いますが、スルーでも全然いいと思います。
まともに相手する必要も無いし、2歳で人の服の悪口いうなんてお里が知れるというかなんというか😂

• mii

mii

かまってほしいとか、気を引きたいとかそんなニュアンスもあるのかな、、とも思いました

ボロボロでもないふつうの服にそんな事言われて
    他の人にもそんな感じなら
    うちの子なら注意するのになって

• 7月10日
🌻🍉

ムカつきますね😂
でも子供の言うことなので基本的にはスルーのがいいかもしれませんが
お子さんにも何か嫌なこと言うんですか?💦
子供に対しても嫌なこと言うようならそれは先生に言います!

• mii

mii

ムカつきました 笑

子供には○○ちゃんが〜してるー!とか〜してないー!とかチクる感じですね

園で周りのお友達にもそんな感じなのかなって単純に思いました😓

• 7月10日
み🔰

大人に構われたいタイプの子って、そういう意地悪言いますよね。個人的には女の子に多い印象です(口達者が多いから?)
無視が1番です!構われたいから言ってる可能性が高いので、下手に構うとずっと言ってくる気がします。
あとは、その子の親がきっと家で人の悪口ばかり言っているんでしょうね。だから、悪いのはその子本人よりも、親ですね。まだ2歳の子に善悪が完全に付くとは思えないので、親が善悪のつかない人なんですよ。

• mii

mii

わたしもそう感じました!
    なんかいつも会う時に一言は何かしら言われるので😓

言葉は大人も子供も大切だと思うから、あんまり小さいうちに悪口覚えてほしくないなーと思います😭

• 7月10日
ママリ🔰

相手の子も2歳なんですよね…?
『汚い』を本来の意味で使ってるとは思えないので私なら何かの言葉といい間違ってるかな?と思って笑ってしまいそうです🤣でも普段から嫌な感じのする子だということなんでしょうね💦💦2歳でそんな可愛げがない子見たことなさすぎて想像つかないのですが🥹🥹
私だったら「え〜〜パジャマみたいかなあ😂?涼しそうってこと〜?てか〇〇ちゃんちは汚い服がパジャマなの?笑」とかてきと〜に返しますかね😂

• mii

mii

まあ、2歳ですしね😅悪気はないんだろうし、言葉もまだ知らない部分もあるし

笑って返すのがいいですね😓

• 7月10日
ゆゆゆ

あーー😂うちの甥っ子もそーゆー事言うタイプの子でした💦
すれ違う人に「お魚さんみたいな顔してるー!」って大声で言った時は、「お魚さん大好きだもんね!!可愛いねー!」って内心焦りながらフォローしました😅
悪意なく、ただそう見えたとか、まだ知ってる語彙が少ないから、汚いって言葉が出てしまったとかそんな感じだと思います💦
私が言われたら正直イラッとしますけど😂子供に悪意はないと思いますー!

• mii

mii

子供も知らないことが多いだろうし、あるあるなんですよね😓

• 7月10日