※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
家族・旦那

旦那についてなんですが、仕事の愚痴や話は一切家庭に持ち込む人ではな…

いつもお世話になっております。
旦那についてなんですが、仕事の愚痴や話は一切家庭に持ち込む人ではないんですが、仕事で何かあると不機嫌になって帰ってきます。ただ愚痴をこぼさず自分の中で消化するみたいで私には話してくれません。聞いたとこで旦那は話をしないので息子を寝かしつけ一人にさせます。私にできることはそれくらいしかできません。もっと旦那の力になりたいのですが…他にできることはあるでしょうか?御意見お願いいたします。

コメント

みき姉

お仕事にプライドを持って働いてらっしゃる素敵な旦那様ですね✨
うちの主人も仕事での事はあまり言いませんので、機嫌が悪そうな時は美味しいご飯を用意してニコニコ場を和ませるように努めてますよ😊こっちまでムスッとしてたら家の中が暗くなるので、落ち着くまでは1人にしてこちらは普通に過ごすようにしてます!

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます😊
    どうしても気になってしまい、時々わたしも機嫌を悪くしちゃうので和ませる雰囲気を心がけます( ;∀;)

• 2月7日
ゆりりん

うちもですよ(^ ^)気になって聞いたことあります!妻に心配かけることはしたくないというプライドあるから!言っていました。いつも通り明るく呑気にしててくれたら癒されるからいいそうです♪(´ε` )

• みぃた。

みぃた。

私も聞いちゃうくせがあり私まで機嫌悪くしちゃうので和ませる雰囲気作りしたいと思います( ;∀;)普通が1番いいですね^ ^

• 2月7日
みぎたん

とても優しい奥様ですね♪
旦那様が話したくない。切り替えたいと思われているのなら
いつでも味方でいてくれる気持ち
それだけでいいと思いますよ★
おそらく、家では仕事のスイッチを完全にオフにしたいのだと思います

私は共働きから、今専業主婦させてもらってますが
旦那の職場での愚痴や
俺が働いて養ってやってると言われる事にうんざりしています(笑)

• みぃた。

みぃた。

逆に働いて養ってるって言われるのも嫌ですね( ;∀;)お子様を育ててるのに(ㆀ˘・з・˘)
    いつも味方でいる気持ち大事にします^ ^

• 2月7日
shoukichi☆

逆に仕事のストレスを言わない旦那さんは寛大な感じがしました。うちは逆に言わないとすっきりしないからよく言いますよ!

言わないなら、そっとしとくか翌日に好きなものを作ってあげるかですよ🎵

• みぃた。

みぃた。

お返事遅くなりました( ;∀;)
    次の日には好きなものを作って迎えて上げようと思います^ ^

• 2月8日