※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
お出かけ

赤ちゃんの初プール&初海は何ヶ月頃ですか?外のプールについて教えてください。

皆さん、赤ちゃんが何ヶ月の時又は何歳の時に初プール&初海にいきましたか?
プールはお家プールではなく外のプールです🐬🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で海デビュー
生後6ヶ月でベビースイミングデビュー
しました😊

大きなプールは旅行も兼ねて1歳くらいでデビューしました😊

• さくらもち🌸

さくらもち🌸

4ヶ月で海デビューすごいです👏
    まだ歩けないので海に着いてからの準備とか大変だな〜と思って今年の夏どーしようかな🥺と悩んでるところです。笑
    着替えとかの時ってパパ、ママ交代で行くって感じでしたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海が近いのでもう家から水着で行ってました!(徒歩10分程)
    帰りもバスタオルにくるんで帰宅→そのままお風呂直行です😁
    ただ、遠いとちょっとハードル高いですよね💦
    車で行けるなら車で着替えなりしちゃえばいいと思います。
    うちも近所の海以外は車の中で着替えにしてます😊

大きめのプールだと赤ちゃん用の浅めのプールもありますし、そういうところからデビューするのが一番楽かもしれないですね😊

• 7月10日
ままま

生後5ヶ月でスイミングデビューしました!

• さくらもち🌸

さくらもち🌸

私もスイミングデビューさせたいのですが、家の近くにベビースイミングが無いんですよね😖お家でもプールできるスペースがなくてなかなか水遊びがですぎ😢
    今年の夏は海かプール連れて行きたいな〜なんて思ってはいるのですがまだ歩けない赤ちゃんを連れての海&プールは未知の世界すぎて😂

• 7月10日
  • ままま

ままま

最初は慣らしのためにお風呂場でマカロンバスの中に少しぬるめのお湯入れてなんちゃってプールしてました!笑

• 7月11日