※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘の誕生日に何かできるアイデアを探しています。室内で近場で涼しい場所がいいと考えています。水族館や海、サンリオピューロランドは遠いので、近場での提案をお願いします。

鉄道博物館は女の子でも楽しめますか??
娘の誕生日が8がつなのですが
出産予定日も8月...
毎年温泉旅行行ってたのですが
今年は無理そうだな..と。
予定帝王切開なのですが、多分娘の誕生日の1週間後くらい、、
今年は何してあげられるかな..と。
娘には可哀想な思いさせちゃうなって...
夏場で暑いし私自身の体力も全体的に外で過ごすのは厳しいと思うので室内で近場..と。考えてるんですが...

水族館、海、サンリオピューロランドとか考えましたが
2時間くらい車でかかるし...

何かいいアイディアありますか?涙
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃって..

コメント

すぬーぴー🐶

電車が好きな子なら喜ぶと思います!うちは2人とも男の子で、電車が大好きなので大喜びでした💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

電車などは嫌いではないと思います、、!
    よく見ると電車だー!とは興味はあるようですが、、賭けですね🤣❤️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

九州ですが、鉄道博物館楽しんでました🫶🏻🫶🏻
状況が同じすぎてコメントさせてもらいました!

娘が今日4歳の誕生日、わたしも臨月で再来週計画分娩です😳
娘にお誕生日何がしたい〜?と聞いたところ
ママは赤ちゃんいるから、お家で折り紙とかして遊びたい!と言ってたので
昨日お家遊びを充実させて、夜ご飯は外食でケーキもリクエスト通りのものを出して出来ることをしました☺️

たまにパパに
なんでママ抱っこしてくれないの〜?と寝るとき泣いてるみたいですが、産まれてから思う存分2人時間を作ってあげようと思ってます🫶🏻

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!同じ状況なんですね!!!
    優しいですね娘ちゃん涙
    とりあえず今日聞いてみます!!!
    なんか色々出かけられないのが可哀想っておもってたんですが、そんなことないですね!

• 7月10日

特別好きじゃないなら微妙ですが、鉄道好きな子は間違いなく楽しめると思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

興味はあると思いますがそういうところ連れてったことなくて!賭けですね😭❤️

• 7月10日
(=^x^=)猫飼いたい☆

一昨年娘が4歳の時に行きましたけど、大はしゃぎでしたよ👍
特に電車が好きとかではないんですけど、あんなにたくさんの電車を見る機会ないですし、車内に入ったりジオラマ見たり、ずーっと喜んでました!

さすがに臨月で2時間の距離は怖いので、今年は近場でお祝いしてあげる方がいいと思います。ママと赤ちゃんに何かあったら娘さんも悲しみます💦全然申し訳なく思う必要ないです!!!

好きな食べ物をテイクアウトしてパーティーやお店でごはん食べる(うちは行きつけの料亭で毎年お祝い会します)とか、プレゼント多めとかですかね😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかにそういう機会ないから連れてったこともないので賭けな部分ありますが、、!!

たしかに2時間は何かあったら大変ですもんね涙
    確かに好きなもの食べて、パーティですね!!!
    今日とりあえず娘に聞いてみようと思います!!

• 7月10日