※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那名義の車を廃車したいですが、自動車税未払いは問題ないか、必要書類は旦那以外でも手続き可能か不安です。委任状で手続きできるでしょうか?

廃車について

旦那名義の車です。
修理を繰り返してきましたがとうとうだめになりそうで、廃車のことも考えて置かないとと思い、質問します。

お恥ずかしながらまだ自動車税払っていないのですが、(月末払う予定)
廃車するときに、自動車税払ってないことばれてしまいますか?(旦那には内緒です)

また、必要書類って、多いですか?

私が手続きしてしまいたいのですが、委任状とかでできるものですかね?やっぱり持ち主の旦那でないといけませんか?

コメント

初めてのママリ

払って以降に廃車するのであればバレないと思いますが、今するとかだと廃車出来ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐ払ってしまえば、(銀行とかですぐやって、納税証明書もあれば)もし廃車するとしたら大丈夫ですかね?

• 7月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それなら大丈夫とおもいますよ!

• 7月12日
ママ…

普通車ですか?
税金は払わないと手続きできないはずですが、普通車なら残月によってはいくらか戻ってきますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通車です!
    払えば大丈夫ですかね?

• 7月10日
  • ママ…

ママ…

うちは5月に払ってから5月末に廃車になったんですが、
    45,000支払い
    37,000戻ってきましたよ!!

印鑑証明と実印あれば大丈夫だったと思います。

• 7月11日