※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路赤十字病院で出産予定の方へ 日赤で出産経験のある方、教えてください 帝王切開の流れや術後の糸について 転院や持ち物、不便な点なども教えてください

姫路赤十字病院にて出産された方🏥

姫路 の日赤で出産された方はいらっしゃいますでしょうか?現在は 中林産婦人科 で妊婦健診を受けていますが、頸管が短いので日赤に転院になる可能性があります💦

そこで 日赤 のことについていろいろと
教えていただきたいです🙇‍♀️

・帝王切開での分娩の流れ
・術後の抜糸はあるのか、溶ける糸なのか
・術後について(痛み止めはロキソニンの飲み薬のみなど)

その他、普通分娩だった方も含め、

・転院の流れ
・こんなもの持っていったらよかった
・こんなことが不便だった

などなんでもいいので教えてください😢
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩+3年前の記憶で曖昧なところがあり、間違っていたらすみません😣
私も中林産婦人科からの日赤へ転院となりました。

・転院の流れは切迫早産で中林先生から日赤へ紹介状が出て、日赤で診察後、そのまま入院になりました。
・ザ病院食なので、ふりかけに助けられました😂あとはひたすら退屈なので暇つぶし道具必須でした。延長コードを持って行くのも助かりました❣️
・私の時はコロナの真っ只中だったので、面会なしの着替えもナースステーションで受け渡し、切迫なのでベッドの上での24時間点滴生活が本当に辛かったですが、今は面会もできるようになってるようですし、Wi-Fiが病室に届いているということで不便なところがだいぶマシになっていると思います!

何か質問ありましたら分かる範囲でお答えしますので、いつでもどうぞです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️返事が来てるのに気づいてなくて見るのが遅くなりました💦

やはりふりかけは必要ですよね😵‍💫Wi-Fiは繋がってないと思ってたので、あれば嬉しいです!😭✨

ちなみに、お言葉に甘えて教えていただきたいんですが、何ヶ月のときに、何ミリになって入院になりましたか?😵‍💫
    私は今25ミリで、入院ギリギリだと言われています。。

お風呂(シャワー)は24時間点滴の場合どれくらいの頻度で入れますか?💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😊ご丁寧にありがとうございます!

入院中のご飯は体重の加減なのか本当に病院食でした。笑
    結局日赤で出産したのですが、出産後のご飯はマシだった気がします🤔🍴

7ヶ月の時に23ミリで自宅安静になり、8ヶ月の時に19ミリで日赤入院でした💦
    安静度によってシャワーができるか変わってくるのですが、基本的にはトイレ以外のベッドから降りるのは難しく、検査などに行くのも車椅子、シャワーもできずタオルをお湯につけて体を拭いていました😭髪の毛は助産師さんが洗ってくれていました💦

入院生活も全部が全部悪い事でもなくて、そんな時間かけて見てくれるんだ!って思うほど、丁寧にエコーを見てくれて説明してくれるので、その辺りは嬉しかったです😆🩷

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり20ミリ切ったら入院なりますよねー😞💦なんかエコーの写りに方によって長さが違うらしくて、短く見えるところで測ったら22ミリなので本当にギリギリって言われてます😭

でも病院だとそのくらい安静にしてないとダメなんですよね😢💦今自宅安静してますが、つい動いてしまったりするので、安静に頑張ります!!

ちなみに、日赤で出産されたということは最後まで退院できずにってことですかね?💦中林では、状態が安定していれば36週で退院してうちで産めると言われたような気がするんですが(曖昧ですみません)、やはり出産も日赤になるんでしょうか???😣

でも、たしかに入院=常に病院にいるので、もし急に何かあってもすぐ見てもらえるし、そんなに丁寧に見ていただけるなら赤ちゃんのためには絶対いいと思うし、もし入院になったらそれはそれで受け入れて行ってこようとは思ってます😊✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22ミリだと本当にギリギリですね😭次の検診はいつごろですか?💦自宅だとついつい大丈夫だろうと動いてしまう気持ち、本当によくわかります😭ずーっと安静も退屈ですしね☁️この機会にいっぱいドラマとか見まくりましょう😂😂

私は32w頃で退院した気がします!切迫早産を引き起こす原因になる物がその時あってその症状が落ち着き後、点滴オフをし、張り替えしも多少ありましたが頚管長が何とか保ってくれたので自宅安静を条件に退院できました👏
    中林か日赤か悩んだのですが、入院中の先生の対応や助産師さんの対応がとても良くて結局日赤にしました😊
    日赤の先生も中林に帰って出産する事もできると言われていたので、退院できれば中林で産めると思います❣️

私事なのですが、第二子妊娠中で今回も日赤に転院することになりました😂💦今日検診だったのですがWi-Fi、不自由ないくらいとんでました!笑
    はじめてのママリさんが切迫早産になりませんように祈っておきます😭もしのもし万が一転院になりましたら、きっとどこかでお会いできると思うので、一緒に暇つぶししてあげてください😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するところ間違えました💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金、返ってきましたよ😊中林さんから連絡があって返金してもらえました😂👏日赤はザ病院食ですし、24時間母子同室ですし、待ち時間が鬼のように長い事もデメリットで悩みますよね😩中林のあの美味しそうなご飯と綺麗な施設を体験したママリさん、羨ましいです🥺💓

再来週までとりあえずできる限り安静に安静にですね💦上の子がいると安静にできませんよね🤔安静にしてご飯が出てくるわけでもなければ、家のことが終わるわけでもないし、子どもの相手をしてくれるわけでもないですもんね😭

入院中ではないのですが、検査のために転院になりました💓29wなんですね!私、25wなんで1ヶ月ちがいくらいですね👏なんだか嬉しいです😊

もう本当にそうです!!笑
    私もママリさんももし入院になるならいっその事こっそりとでも日赤のどこかで密会したいくらいです😂😂笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金が戻ってくるのはありがたいです🙏✨
    わかりますー!!中林のご飯、めっちゃ豪華でした😂部屋は写真で見るよりは、、でしたけど、オシャレでしたよ👏💕どっちの病院もメリットデメリットありますよねー😵‍💫
    待ち時間は確かに長い💦去年紹介状もらって別の科を受診しましたが、ほんっっっと長かったです😭
    24時間母子同室は私もHPでみましたが、出産後は個室を選択されましたか??👀同室で大部屋だと授乳のタイミングとかでみんな寝れないようなイメージが、、💦管理入院は大部屋でいいんですが、産んでからは母子同室なら個室がよくて🥺調べたら1日1万するみたいですが、、笑

今回は転院なんですね😊💡週数近い!!ちなみに上の子も1歳違いで、うちも女の子です🌱共通点多くて嬉しいです😳💕💕入院なったらローソンで密会しましょ〜!(笑)でも車椅子生活なら産んでからになりますね😂😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯本当に豪華ですよね👏インスタで中林のご飯調べたりしてました🐷笑
    昨日日赤へ受診した際は4時間待って心が折れかけました😭笑 本当にどの科も日赤は待ちますね💦出産後、個室を選びました!そうですそうです!1日プラス1万だったのですが、24時間大部屋で他の赤ちゃんが泣く分にはお互い様💓と思えるんですが、逆に我が子が泣いてになると気を遣って仕方ない未来が見えたので個室にしました😭私は産後のしんどさを考えると、個室で良かったと思いました💦
    それでだいたい9万円の手出しだったと思います😊

おおお!ママリさんの上のお子さんも女の子なんですね🎀うちの長女は今アンパンマンに爆ハマりしております。笑 ママリさんのお子さんはどうですか?🤗共通点多くて私も嬉しいです💓お腹の子の性別は確定されましたか?🌱
    ローソンでからあげくん密会ですね😏🐔笑 あ、ほんとですね!😂車椅子生活なら産んでからですね!笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日夕方から今日は義両親に手伝いに来てもらってました😂動けないので仕方ないですが、ほんと気を使いました〜😭💔もう早く時間がすぎて欲しいです💦

4時間!!妊娠中に予約してその待ち時間はなかなか心が折れますね!😱💦
    個室のお話ありがとうございます💕私は帝王切開確定なので入院日数も長いですし、その場合は絶対個室チョイスします😉👍✨個室ならシャワーもついてるんですよね?🚿たまたま空いてなかったりする場合もあるとか聞いたことあるので、その場合は詰みますが、、(笑)

そうなんです!うちの娘はアンパンマンの歌は好きですけど、アンパンマン自体にはまだハマりきれてない感じです😂💕下の子も女の子なんで、姉妹の予定ですよ〜!!🤗🌱ママリさんも性別確定しましたか?🙌💓

いいですね✨そのときはさらっと声かけます😍wこれで予定日も被ってたら面白かったですね〜🤣笑笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝い、ありがたいんですけど娘さんの事が心配でしょうし、動けないのも逆に色々と気をつかいますよね😭☁️ただきっと義両親さんからするとママリさんに頼ってもらって、娘さんと遊べてとっても嬉しい時間になっているでしょうね☺️💦

帝王切開ですと10日とかだった気がするので長いですよね🥺個室はシャワーついていましたよ❣️大部屋だとお風呂の時間とかも予約制みたいなので、個室で好きな時間の方が絶対良いですよね💦空いていない場合は空いたら個室に移動したい旨を伝えてすぐ移動しましょう😂
    中林は24時間同室ですか?

おおおおお💕💕姉妹ちゃん、羨ましいです🥺!!!本当に羨ましい🥺!!!私は2人目、男の子確定もらったのですが、姉妹がよかったなー。服も姉妹って可愛いよなー。と、引きずりまくりです❤️😂きっと産まれてきたらどちらも可愛いんでしょうけどね🤗

私もさらっと挙動不審になりながら声かけさせてもらいますね♡笑 予定日も被ってたら確かになおさら嬉しい👏私が少し早く、ママリさんが少し遅くとなると可能性はありますね😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです、結局今日から入院することになりました😂いきなりでびっくりしましたが、他にも切迫で入院されてる方は何人かいらっしゃるみたいでハッキリとは言ってませんでしたが、同じ産院からや他の産院からも切迫で転院になった人が何人か入院中みたいです😅💦
    入院生活どんな感じある程度ママリさんに聞けてたので、おかげさまで今のところ困ったことはないです👌💕まだ始まったけばかりですが、頑張ります😭自由がなさすぎてローソンまで行けないのが残念ですが🤣🤣🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです、どうされているだろうな😭お身体、大丈夫かな?と、思っていたところです💦今日から入院になったんですね💦きっとママゆっくりしてねって赤ちゃんが頑張ってるママリさんに言ってるんでしょうね🥺上のお子さんの事もご心配かと思うのですが、今はもう存分にのんびりしてくださいね😭
    点滴や薬の副作用などは大丈夫ですか?
    私もそのまま日赤に通院していまして、日赤でお産することにしたので、ママリさんにこっそり差し入れ持っていきたい勢いです😂💞まだ面会が家族のみの15分のみが悔やまれます😭笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた下に返信してしまいました😱💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタのところ、ご連絡いただきありがとうございます☺️
    副作用等、大丈夫との事でよかったです😭❣️助産師さんと看護師さん、優しいですよね💓白い巨塔のような教授の回診もあるので、総合病院ドラマやん。ってなりますよ!笑
    ご飯は大丈夫ですか?😂

そうなんです、ちょこちょこ行ってて次は14日に行きます!ママリさんーーー👏って下からエール送っておきます❥笑
    ママリさんもうすぐ34wくらいですよね?🥺赤ちゃんのんびりお腹で過ごしてね💓また転院となったら少しバタバタはしますが、やっぱり中林の方が産後のご褒美など達成感はありますよね😂入院生活が続くとメンタルがー😩となるのですが、小さな事でも助産師さん看護師さんに相談して少しでも快適な入院生活にしてくださいね💦私でも良ければいつでもママリさんのお話聞かせてください👍🩵

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからお返事がないのでどうされてるかなと思ってましたが、わたしが返事の際にまた下に返事をしてしまったので通知がいってないっぽい、、!?すみません😱もうママリさんも臨月かと思いますが、無事に出産されることを祈ってます☺️

• 10月1日
  • 🐰🫧

🐰🫧

こんばんは👏夜分遅くに返信すみません😭そして私も📱を変更しまして、ママリの前アカウントが分からずリセットされちゃいました💦ちがうアカウントからの返信失礼します🙇‍♀️
    あたたかいお言葉ありがとうございます❥ちょうど38wに入っているのですがまーったく予兆もなく早く産みたくてやきもきしております😂NSTで4階に行くことがあって、ママリさん無事にご出産されたかな?日赤を退院して中林ライフ過ごされてるかな?はたまた会えるかな?😊と、思って無駄にキョロキョロした私でした😂
    その後、どうでしたか?🩵またお話できそうで嬉しいです☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか通知が来てなくて見るのが遅くなりました😢まだ見てくださってますでしょうか?😭
    7日に38週と言うことは、そろそろ産まれてる頃ですかね?😍私はあのあと結局日赤で出産して、先日も子の一ヶ月検診で日赤に行ってきました✨ママリさんいないかなー、どうされてるかなー?と気になってました🥰私の産後の検診の日も、産婦人科に行った時に「ママリさんもしかしたらいる!?」ってキョロキョロしてました!笑笑
    あ!日赤のお祝い膳めーっちゃおいしかったです!\(^o^)/ちなみに個室ですごしました!ナースステーションの目の前でした😂ママリさんは今回も個室ですか?✨

• 10月18日
  • 🐰🫧

🐰🫧

こんばんは👏🩵今39wになったのですが昨日まで何も音沙汰がなく超過するパターンか?って思っていましたが、夜中からおしるし+不定期にはりと痛みがありもうそろそろっぽくて怯えています😖笑
    ママリさん、日赤でご出産されたんですね❣️おめでとうございます👏💕😭1ヶ月検診や検診の時にお会いできているかもしれないですね🤗週に一回の検診になっているので新生児を連れたママさんを何度か目撃していて可愛さにうおおおおおおお😩🩷と、密かに悶絶しておりました。笑
    日赤のお祝い膳、楽しみです🎵確かがっつりお肉でますよね?笑
    私も個室を希望しています!夜間など預かってもらえましたか?🙋‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーいよいよですね!ちなみにわたしは今日も朝から日赤に行くので、もしかしたらママリさんもいらっしゃるかも、、!?
    ご飯はがっつりお肉でました💕わたしは赤ちゃんがNに行っちゃったので同室できなかったんです😭今日もそれ関連で行くんです😭でもしんどい時は預かるよって言ってもらえましたよ✨

• 10月20日
  • 🐰🫧

🐰🫧

ママリさん、お久しぶりです🤍
    スマホを割ってしまってそういえばと思って検索してみるとママリさんからのお返事が来ていました🙇‍♀️だいぶ前ですので今更ですみません🥲
    ちょうどママリさんが日赤にいらっしゃっていた日の前日に出産していました!お水とかも入れに行っていたのでもしかすると本当にデイルームで会えてたかもしれないなと思うと会いたかったです🥺💕
    その後ママリさんやお子さんは元気に過ごされていますか?子育て大変かと思われますが無理せずにして下さいね✌️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです、たまに覗いていたのです😱お返事気づけてなかったです😭出産おめでとうございます❤️デイルームでほんと会えてたかもしれないですね🥺こんなにやり取りしていただいたのでずーっと気になってましたしお喋りしたかったです〜🥲💕うちの子は1月に4ヶ月検診で日赤に行って、次は7ヶ月です🫣私初めて産んだのでよくわかってないんですが、NICUに入ってたから日赤で検診なのか全員そうなのかはよくわからないですが💦でも出産月が違うからもう同じタイミングで行くことはなさそうですね😭私も子供も元気に過ごせています✨ママリ🐰さんも1ヶ月違いくらいなので同じ感じかもですが、寝れてますか?😨ママリ🐰さんもお体に気をつけて無理なさらず☺️💕

• 2月12日
  • 🐰🫧

🐰🫧

お返事をいただきお祝いの言葉もありがとうございます😊またお話できて嬉しいです❕
    7ヶ月ということは4月ですか?🩷うちの子も乳児検診とは別に定期的に診てもらう事になっていて今度は3月に日赤に通院する予定です❕すれ違いですかね?🥺
    お元気に過ごせているとの事でよかったです⭐️
    うちの子は寝るのがあまり上手ではないみたいで相変わらずの3時間睡眠だったりするのですが、2人目だからか自分自身にとても余裕があって寝不足でも可愛くて仕方なくて頑張れています🤭ママリさんのお子さんはどうですか?眠れていますか?😌もうすぐ離乳食ですね!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、4月なんです😫誕生日がおそらく1ヶ月差?なので、すれ違いですね💦3月は私自身の診察があって13日に行くことになってます💡
    2人目の余裕わかります〜🥹大変ですけど、1人目で経験済みのことばかりなので余裕ができて私も可愛くて仕方ないです😆💓離乳食はもう始めてて、でもちょっと苦戦中です🙄まさかのあんまり食べてくれないのと、1人目の離乳食の記憶はなぜかほとんどなくて🤣笑 2人目ってなんとなく適当になっちゃいませんか?🤣しっかりせねば💦笑笑

• 2月17日
  • 🐰🫧

🐰🫧

3月13日にママリさんは受診なんですね😊我が家は4日に受診です!本当にすれ違いですね🥺
    離乳食、もう始めていらっしゃるんですね👏2人目適当になります!😂かなり分かります!泣いててもちょっと待っててねーですし、まあいっかで全て片付いてしまう2人目です。笑
    きっとママリさんの2人目ちゃんも「ママ、まあいいよ😊今日はまだ食べる気分じゃないのよ😊」と、のんびりゆっくりと離乳食タイムしているんでしょうね😌もしかしたらもうこの年から好き嫌いのしっかりしているグルメちゃんなのかもしれませんね💕

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜!産婦人科でも小児科でもないんですけどね😅ほんとすれ違いですね〜😭出産手当金の申請の病院証明欄を13日に出しに行こうと思ってましたが、4日に出して13日か4月の子供の受診時に受け取ろうかな🤣そもそも存在忘れてて今更申請しようとしてます😱
    そうなんですよ〜!ほんとにまぁいっかが多すぎて😂でも授乳は適当ですけど離乳食は決まった時間に必ずあげるようにしてるので行動制限かかってそれが久しぶりにちょっと面倒です😣💭そのうちそれも適当になってきそうですが🤣🤣上の子は、いろいろ刺激を与えたいなと思って散歩行ったり絵本読んだり半年過ぎたあたりから積極的に児童センター行ったり、、頑張ってましたが、下の子はぼちぼちでいっか〜でゆるゆる適当 (むしろ何もやってない)です😫この時期って何してあげたらいいのか、、😮‍💨💦ママリ🐰さんは、日中どんなふうに過ごしてますか?🥺

• 2月23日
  • 🐰🫧

🐰🫧

出産手当金の申請、個人病院だとさらさらーっと記入して終わりですが、日赤となると時間かかるし大仕事ですよね😭ぜひ4日にっ💓笑
    離乳食、決まった時間に行なっているだけですごいです🙌もう少し月齢が進んでくるとBFもたくさんありますし楽になるんですけど、波に乗る前の今がなかなかハードですよね😭
    え。めっちゃわかります。笑
    上の子の時、朝の決まった時間にお散歩したりルーティーンが大切だから!と、意気込んだり、ママリさんと同じで絵本読んだり児童センター行ったりしましたが、今上の子が保育園に行っているので下の子はちょっと待っててねと、家事ばっかりしちゃってます💦お姉ちゃんが帰ってきてから公園に行っているのでそれで良いかとか思ったりして💭笑
    もう少し大きくなったら児童センターに行ったり、私、ゆめタウンが好きなんですけどゆめタウンとかもいけたらなーって理想です😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたまちがえて下に返事してしまいました😫💦

• 2月29日
  • 🐰🫧

🐰🫧

文書受付に出してから結構な日にちかかりますもんね💦😂
    ママリさん😭息子がインフルになってしまい明日に受診できなくなりました☁️ローソン集合したかったです😭

もう共感しまくりです。笑
    1人目って本当に何をするにも気合いが入っていますよね🤭笑
    ゆめタウン、近いわけではないのですが買い物もできるし遊べるしでよく行きます🫶アカチャンホンポも授乳室も綺麗で良いですよね!!我が家は姫路駅から東寄りになります😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです、うちもあのあとインフルではなかったんですけど子供が立て続けに熱出して地獄の日々でした🙄💔
    私もめっちゃ近くではないですけどよく行きますよ☺️!日赤だけでなく既にどっかですれ違ってるかもしれませんね🤣ダイソーも無印もありますしね🙌我が家は駅より北寄りです✨東寄りならすこやかセンター知ってますか?よく上の子のときに何度か連れて行きましたけど、遊ばせやすかったです😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんです、ほんっとにギリギリなんです💦

やはり、選べるのは選べるのですね!もし入院して、退院しても日赤がよくなって日赤でを選択した場合、中林で収めた予約金は帰ってくるんでしょうか?😂

私は次の検診は再来週です!ほんと今週の診察の時入院になるかもしれないって言われてましたし、先生もうーんって感じでしたが、上の子がいるのもあって2週間さらに様子見になりました💦

ママリさんは今回も日赤なんですね!😳💡入院中ですか?💦私も第二子で、今は29週です😊✨上の子がいるのに安静ってなかなか難くないですか🤮!?

前回逆子で帝王切開だったので手術の流れが分かってる中林の方がいいなぁと思ってたんですが、もし転院になったらほんとどこかでお会いするかもしれませんね!(笑)むしろ入院になるならいっそお会いしたいです😂😂笑笑

はじめてのママリ🔰

心配してくださってたんですね🥺!ありがとうございます🙇‍♀️おそらく入院になりそうな雰囲気だったので、入院することになったらまたご連絡しようと思ってました😂今のところ副作用等は大丈夫です✨助産師さん?看護師さん?もお優しいです😭❤️ママリさんこちらで出産されるってことはちょくちょく来られてるんですね〜!ほんと悔やまれます💦私も外来に降りれたら.....🤣私の場合は説明では、正期産までもって赤ちゃんに問題がなかったらまた転院して向こうで出産になるって聞いてます💦おそらく、手術日の予約の関係をお話しされてたので、転院になったのがもう後期なので分娩予約とかの関係ですかね?🤔それでも、とりあえずは当分ここで過ごすことになりそうです😂😂

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然です!むしろお付き合いいただきありがとうございます!嬉しいです😊💕ご飯は一応食べれてますよ〜✨思ったよりも美味しくて逆にびっくりしてます(笑)少し入院してから経ったのでだいぶここでの生活に慣れてきました☺️人が入れ替わるたびにドキドキしますが...(笑)シャワーもできていて、経過も今のところ順調です✨でも私の実家が遠くてなかなか親が手伝いに来れなくて...😱旦那も仕事があるので、入院中の洗濯や娘の世話など義母にお世話になりっぱなしなのでもう既に早く帰りたくなってます💦
今日来られてたんですね!私も外来に行きたかったです🤣✨ママリさんは今のところ順調ですか?😊💕

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、前も保険金の請求で証明もらいに行ったら出来上がる予定日がだいぶ先になっててびっくりした記憶があります😭じゃあ4日に持っていきます🤣ローソン集合ですね💕でもきっと午後ですよね?今思ったら午後だと証明書受付空いてなさそうな気がしてきた😂😂

そうそう、あの1人目の意気込みはどこへやら、、というか、1人目ってほんまに気合い入りすぎてましたよね(笑)平日保育園のあと公園に行くのがすごいです✨うちも上は保育園行ってますが、もう帰ってくる頃には私疲れてて😫wゆめタウン近いんですか?💡私もゆめタウン好きで割とよく行きます😳💕アカチャンホンポも入ってますし、授乳室も使いやすいですよね🙌