※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生乾き臭に効く洗剤教えてください!

生乾き臭に効く洗剤教えてください!

コメント

hana 🪷

ナノックスの紫使ってます 😌
生乾き臭感じたことないです ◎

はじめてのママリ🔰

上の方と同じくNANOX使ってて生乾き臭感じた事ないです☺️

すー

部屋干しトップ使ってます。洗濯だけで落ちなくなってきた時に過炭酸ナトリウム使って揉み洗いしてから洗濯してます!

はじめてのママリ

タオルはオキシ漬けして洗ってます☺️
洗剤はアタックゼロです。

すー

ちなみに液体洗剤より粉末洗剤の方が洗浄力が強く皮脂汚れを落としやすいです。あと、干してから5時間以内に乾かないと菌が繁殖するってテレビでやってるのを見ました💡もし部屋干しされたりする場合にはサーキュレーターや除湿機併用して早く乾かすと良いです。

はじめてのママリ🔰

オスバンSなどの逆性石鹸(ベンザルコニウム塩化液)につけ置きして、よく濯いでから洗濯するとホントに匂いが消えます。汗や雨で濡れても匂い戻りしないので、過度に洗剤や柔軟剤の匂いで誤魔化す必要もないです。
注意としては、洗剤と混ざると効果を打ち消し合うので、漬け置き後の洗濯前に必ずよく濯ぐ事です。