※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がぐずったら、おしゃぶりやミルクで対応していましたが、卒業させたいです。ぐずったらどうあやすか相談です。

子供(1歳前後で)がぐずったらどうされていますか?

今までおしゃぶり頼りでした。卒業させたいのですが、ぐずったらどうあやしていますか?うちはミルクかおしゃぶりでした、、

コメント

3kidsma

眠そうなら寝かせる
お腹すいてるなら食べさせる
ただグズグズしてるだけなら抱っこしてお散歩したりYouTube見ながら一緒に踊ったりして気分転換させる
ですかね。

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりさせた事がないので分からないのですが、多分卒業させる時っておしゃぶりちょうだい!!ってグズグズすると思うので
そういう時はおしゃぶりの代わりになりそうなおやつ(干し芋やせんべい)を準備して グズグズしたら渡すとかですかね…

後は急に辞めさせるのではなくミルクと同じで 徐々に使用頻度を減らしていくとか
この際 おしゃぶりを切って もう吸えないんだよ〜ということを実際に使って経験してもらうとか…😳

そしておしゃぶり以外でグズグズした時は どうしたのか寄り添って答えてあげることかなと思います
お腹すいたらご飯、喉乾いたら飲み物、眠いならねんね、とかを 少しの反応で見分けがつくようになってきますよ😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男も1歳すぎまでおしゃぶり使ってました!!
辞めたいと思い辞めましたが、そこまで執着はなく辞めれました😊
ぐずったら眠いなら寝かせたり、オモチャに気を引いたりとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

グズれば抱っこでした。
上の子も下の子もおしゃぶりは1度もあげたことがないので
ぐずったら抱っこかおっぱいでした。
1歳でおっぱいも卒業したので
それからはひたすら抱っこ抱っこ。
抱っこ紐でおんぶしてなんとか回避してました👍🏻
すぐ寝てくれるしおんぶ様様です( ˙▿˙ )☝(笑)

ひかり

抱っこ、外へ出る、YouTube、お菓子、お茶、私の財布を渡す(←しばらく遊んでくれます)

どうしようもない時はうちもまだおしゃぶりか授乳してます💦

まま

何でグズってるかにもよるのですが、
眠くてグズってたら「寝る?」って聞いてベッド連れて行きますし、
遊んで欲しい、構って欲しいなら抱っこしたり一緒に遊んだりしてあげます。
お腹空いてるなら野菜や芋とかを食べさせてました。
あとお気に入りの毛布やぬいぐるみが出来るとあまりグズらなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

眠たそうなら寝かせます。
布団行ったり、抱っこ紐に入れたり。
お腹空いてそうならご飯にします。

でも、泣いてるときはずっと泣いてるので音楽かけたりして私がいっぱいいっぱいにならないように気を紛らわせてます😅

にゃこれん

抱っこユラユラして、一緒に窓から外を見る、です。
おしゃぶりは、なにこれ!ペッ!と出されて無効でした。