※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を初めて利用したいですが、今日電話してすぐに預けられますか?最近子育てで限界です。

一時保育を初めて利用したいのですが、今日電話していきなり預けれたりするんですか?

この時間まで一睡もできてなく最近子育てに限界きてます

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんだろう💦
場所によるとは思うけど難しそうな気がします💦
うちの場合は預ける日までに子どもと一緒に見学に行き、その時に書類を書いたり持ち物の説明などされました!

はじめてのママリ🔰

電話する、希望日言う→書類もらう→書類提出して面接→利用って流れでした!

メル

確か、まずは登録をして、園と面談があって、利用したい日にちを予約(空きがあれば)してって流れかと思います。
今日電話していきなりは無理かなぁと(((;╥﹏╥;)))

寝不足しんどいですよねー(((;╥﹏╥;)))

あづ

認可外なら「当日飛び込みok」ってところもあったりしますが、認可は基本予約や面談をしてからかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

園によるけど認可園は難しいかもです💦
最初は先ず面接や説明があるとこも多いかなと。
うちも一時保育行ってますが、面談して預けれたのは1ヶ月以上経ってからでした。
持ち物の準備も必要ですしね。

とは言え、動かないことには何も始まらないし直ぐに電話してみましょ😊
認可外なら即日いけるとこもあるかもです!

はじめてのママリ🔰

民間の保育園では登録無しの初回では難しいと思います💦
まずは色んな一時保育に登録だけでもしておくことをお勧めします。

地域にもよりますが民間より値段が高いですが当日利用OKの託児所も沢山あります。私は前日予約でよく利用していました。

みいな

とりあえず今日は一日YouTubeでもいいから寝ましょう!ごはんはベビーフードかパンあげて終わりにしましょう!
まずは寝て回復してから、一時保育の登録とか色々考えたほうがいいと思います。