※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを飲んで寝るサイクルで、ミルクを足すと睡眠が延びるかどうか不明。

新生児です
21時すぎに軽く母乳とミルクを中心に飲んで
そのまますぐ寝ないこともありますが
寝たら1時くらいまで寝ます。

大体うまくいけば4時間弱寝て次起きたら
母乳をうとうとしながら飲み寝落ちします

で1時間半から2時間弱で起きるのを繰り返します。

母乳だからかそういう時期だからかはわかりませんが
ミルクも足すともう少し睡眠伸びるのでしょうか?💦

コメント

deleted user

ミルクの方が寝ると思いますよ。

メル

ミルクの方が寝るかもですね!
うちの子は、ミルクにしたところで母乳とあまり変わり無かったので、絶対に伸びるわけじゃないですが😅
あと、新生児なので、どうせ3時間ごとに授乳しないとだし、ミルクの準備や片付けで起きてたら結局は3時間も寝れないので、あまり変わらないなーと思って私はそのまま母乳でやってます😓

母乳だけど、寝落ちしちゃうっていうのが、一回にあまり飲めてないかもですねー!何分くらいのみますか?出来るだけ腹持ちする後半の母乳をあげられるように、最初の薄い部分絞ってからあげるのも手かもしれません!