※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
雑談・つぶやき

こどもたちが可愛すぎて復帰のことを考えると憂鬱です🥺1番上の子が4歳…

こどもたちが可愛すぎて復帰のことを考えると憂鬱です🥺

1番上の子が4歳で復帰になります。
4年間育休をとって、子どもたちと過ごせる事は本当にありがたく、幸せなことですし、仕事でしっかり感謝を返していこうと思っています。

しかし、毎日子どもたちが可愛くて、どんな表情も成長も見逃したくないほど大切です🥺
今長男は幼稚園にバス通園しており、朝はゆっくり、帰ってきたらママがいて、妹たちがいて、遊んだり、ご飯食べたり、ゆったりした時間を一緒に過ごしています。
長男のバス通園がなくなること、長い時間の保育時間に変わること、なにより甘えん坊の長男、寂しくないかな
長女はお兄ちゃん大好きで、一緒にバス通園することに憧れていたので、一緒にバスで通わせてあげたかった
次女が一才三ヶ月で仕事復帰、もう少し一緒にいてあげたかった まだまだ甘えさせてあげたかった
子どもたちともっともっと一緒に過ごしたかった
そんな気持ちばかりが押し寄せてきます。

働き始めたらそんな事思ってたなぁくらいに
次第に環境になれていくのだと思いますが、
たまにこうして、ブルーになります。
同じ気持ちの人いますか🥺?
どうやって乗り越えましたか🥺?

ちなみに復帰後はフルタイム予定
経済的な理由により、転職などは考えられず...
仕事は好きです😊

コメント