※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

マンションの共用廊下にある自転車を傾けてしまいました。間違えてエレ…

マンションの共用廊下にある自転車を傾けてしまいました。

間違えてエレベーターでかなり上の階に行って降りようとした時に、別の方が来たので後ろに下がったら、私のバッグが当たったのか?玄関ドア前に置いてあった自転車が傾いて、壁に当たって、バン!と大きな音を立てました。

旦那と子どもも一緒にいて、私は咄嗟に自転車を起こしたのですが、どうやって置かれていたのか分からず、、

旦那に、ここに置いておく人が悪い。本来は置いてはいけない場所。そのままでいい。と言われ、急いでいたのもありそのままにしてエレベーターを降りました。

自転車は多分壊れてないんですが、旦那曰く、当たったとこの壁が剥がれていたらしいです。

階も違うし、顔を合わせてもわからないと思うんですが、ピンポンして謝った方が良かったのかなとずっとモヤモヤしています😭

傾けたのが私で良かったですが、小さい子が触れて倒れてたら危ないな、、とも思います。そんな置き方でした。

みなさんならどうしますか?🥺

コメント

うさぎ

ちょっと矛盾がありましたので訂正💦

置いている角度的に、子どもが倒したら怪我しそうなのはわかるのですが、自転車がロードバイク的な物で、どうやって安定させて立たせていたのかわからなかった。という意味です🙇‍♀️

本来置いてはいけない場所なら旦那さんが言うようにそのままで良いと思います
むしろ、管理会社に置いてはいけない場所に自転車置いてますよ、子どもが当たると危ないから注意して欲しいって苦情入れます

実家のマンションでも昔エレベーターに自転車乗り入れ禁止とされててもしている人が多数で共有部分に置いてる人居てました
それは苦情がいっぱい来てエレベーターの中に掲示し、管理人が2~3日に一回巡回して1年くらいで完全に無くなりました

同じ階の人から苦情来てるかもですよ!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!

私の考えすぎですかね💦
    越してきたばかりで後になってトラブルになるの避けたくて…

階も違うし滅多に行かない場所なので、管理会社への連絡は頭にありませんでした😳
    このマンション世帯数も多くて、廊下に荷物置いてる人ちらほらいます…
    でも、この間の自転車はバッグ当たったぐらいで倒れるって本当危ないですよね💦

そこまで巡回して、無くなるのに1年もかかるんですね💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人のおっしゃる通り置いてはいけない所に自転車を置いている人の責任です。
お子さんに怪我なくてよかったです😥

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    トラブル避けたくてぐるぐる考えてしまっていましたが、そういうものなんですね💦

確かに自分に置き換えると、間違って壊されても仕方ないなって思います。

本当に!子どもはエレベーターのボタンを押したくて前に立っていたのでよかったです😭💦

• 7月10日