※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
お金・保険

マイホーム購入時の適切な年齢や、クレジットカードのキャッシング枠が住宅ローンに影響するかについて教えてください。

マイホーム購入、皆さんは何歳でされましたか?

主人も私も、クレジットカードの借入金があるので、
それを整理してから、購入を考えようと思っています。
なかなか、すぐに・・・というわけにはいかないところなんですが、
皆さんは、何歳の頃に買われましたか?
(新築、中古、マンション、戸建、どれでも。)

それと、
クレジットカード、借入金が完済しても、
キャシング枠が例えば50万円とかあったら、
実際はキャシング残が無くても、
住宅ローンを組む時、
50万円の借金があるのと同じとみられる、
って聞いた事あるんですが、
それってホントですか?
って事は、クレジットカードのキャシング枠は無しにしてた方がいいんでしょうか?

マイホーム購入体験談、聞かせてください(о´∀`о)

コメント

deleted user

うちはお互いが22歳の時に新作戸建てを購入しました。

クレカのキャッシング枠の件は確かにそういう話聞きますよね。うちはキャッシングはしたことありませんでしたが一応不動産屋の人に聞いてみたら「基本的には関係ない、他の年収とか借入希望額とか色々見てみて、ちょっと…ってなればそういうキャッシング枠も条件に入ってくることもある。」っていうような回答が返ってきました(^∇^)

あとは、同じように他の条件がギリギリだと携帯の本体代の分割も完済が条件になったり…ってのもあるみたいですよ!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    なるほどですね〜
    基本の確認部分がギリギリだと、
    キャシング枠もみる、って感じですね。
    携帯の本体代とか、びっくりです!

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 2月7日
風良

そういう話を聞きましたが、希望満額で借りられました。
ただ、クレカはたくさん持ってると不利って話も聞いたので、置いときたいカード以外は解約しましたよ。キャッシング残がなくなったら解約するといいみたいです。

我が家は通らないだろうと思われる条件でしたが、奇跡的に通りました。担当がやたら諦めない人だったからかも。

勤続1年未満、貯金もほとんどなし、年金未払いありなど…(過去のを免除申請して新しい振込用紙が手元にあった状況です。)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    なるほど、担当さん、頑張ってくれたんですね!
    希望満額で通って、羨ましいです☆

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 2月7日
  • ひなたん

    ひなたん

    1週間前に買いました🙂
    お互い28歳です🏠
    築16年の中古の戸建てで1470万です。

    キッチン、お風呂、トイレ、洗面台、全室のクロス張替、屋上の防水などリフォーム代がかかりますが旦那のお爺ちゃんが500万くれたのでなんとかなりそうです🙂

    借入1620万で35年ローンで月々の支払いは45000円ぐらいです🙆

    • 2月7日
  • ひなたん

    ひなたん

    すみません(笑)
    書くとこ間違えました(´;Д;`)

    • 2月7日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    詳細教えてくださって、ありがとうございます(o´∀`o)
    お爺ちゃん、素敵過ぎです☆
    私も早く、買える日が来ますように!

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からコメントすみません😅差し支えない程度で構わないのでどこの金融機関かざっくり教えてもらえたりしますか?

    • 2月10日
  • 風良

    風良


    銀行は、東邦銀行です。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    参考にします♥

    • 2月10日
花子

私は34歳のときですね!
中古一戸建て3380万ですね!

キャッシングのあるカード解約させられましたよー!

銀行とカード会社との大人の事情もあるよあですよー!
大丈夫なカードと銀行とかあるみたいですね!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    カードや銀行によっても、違いってあるんですね!
    私も早く、買えるようになりたいです!

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 2月7日
まま

25歳の時に購入しました!
キャッシングつきのカード持ってましたが、借入できました。車のローンも残ってたのでそっちは引っかかり住宅ローンが減額されたので、車を完済して借入しました◡̈♥︎

  • みゅ〜

    みゅ〜

    やっぱり、他の借入をキレイにしてからの購入が一番ですね(´・∀・`)
    25歳の時なんですね〜。
    私はすでに30代なので、羨ましいです☆

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 2月7日