※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月のお子さんのお喋りについて相談です。発達に関する専門家に相談して、お喋りが改善するかどうか知りたいそうです。周りの子供と比べて少し焦っているようです。

2歳6ヶ月 自宅保育で育てているお子さんは
どのぐらいお喋りができますか?🥲
うちの子は言葉は何十個と言えるのに
まだ話せません💦💦
週一でプレに通っているのですが
周りは子は喋っているので少し焦ってきました😣
発達?のところに通えばお喋りは出来るようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと人それぞれですよ💦私もプレ参加してますが、めちゃくちゃおしゃべりする子もいれば、まったく話さない子もいます😊
うちの子もそこまで話すタイプではないですが、これわかるかな〜?教えて〜?とわざと子供がわかりそうな質問をよくしてます😊そうするともっと聞いてほしくてお話し多くなったり、ドヤ顔でキャラクターの名前を教えてくれるようになりました🐰😺🐶⭐️

3-613&7-113

長女のおかげか、次女は本当うるさいくらいに話します。プレの先生達には、月齢の割に大人びてると言われる子です。

個人差ありますし、そんな焦る必要はないのかな?と思います☺️
長女は発語ゆっくりさんでした。

はじめてのママリ🔰

うちは今2歳7ヶ月の一人っ子です。
5月末から週1で幼稚園のプレに行ってます。

ワンオペ自宅保育ですが、1歳10ヶ月で3語文でて、2歳すぎてからはペラペラお喋りしています。
幼稚園のプレに入る面接のときに、自分の気持ち(辛い、悲しい、寂しい)も伝えられると言ったら、先生からビックリされたのでうちの子は発達はやいみたいです。