※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
家族・旦那

義理実家へのお礼について元々お礼&生活費としてお金をつつむ予定でした…

義理実家へのお礼について

私の出産入院中、1歳の息子と旦那が1週間程お世話になる予定です。元々お礼&生活費としてお金をつつむ予定でしたが先日主人の多額の借金が発覚し(1000万以上)現在大部分を主人実家に立て替えていただき返済中です。

主人実家とはとても良好な関係で、息子のものを買ってもらったり私も色々と買っていただいたり気を遣っていただいてます💦

それを踏まえ、お礼は必要でしょうか?💦
お金とかではなくお酒&ちょっとした菓子折り等で御礼すべきでしょうか?💦
アドバイスお願いします🥺

コメント

きなこ

大変ですね💦
入院中にお世話になるのはまた別の話なので、きちんとお礼はしたほうがいいと思います。
確実に1週間で退院できるとは限らないし、やはり24時間見ててもらうことになるのはすごく大変なことなので…。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうですね😭こまさんだったらお金と物どちらでお渡ししますか?💦お金だと返される気もしていて😭

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

状況が異なるのであまり参考にならず申し訳ないですが、2回ともうちはお金と贈り物どちらも渡しました。返されるかもと思ってても、形だけでもきちんとお金は包んだほうがいいと思います。気持ちは伝わると思うので…💦

• 7月10日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます😊主人と話しまして我が家もお金と贈り物を渡そうと思います!!
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます🌼ˊ˗
    とんでもないです!きっとご両親、喜ばれると思います·͜·
    毎日暑いですが、元気な赤ちゃんに会えますよう願っています👶💗応援してます!

• 7月11日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😊!!出産頑張ります🤰🏻💕

• 7月12日