※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才の七五三の着物レンタル、55000円は高いでしょうか?生地は正絹です。一般的な価格について教えてください。

3才の七五三の着物レンタルに、55000円って高いと思いますか?生地は正絹です。

一般的にどうなのかを知りたいです。
はいかいいえでも、コメントでも、どちらでも大丈夫なので、みなさんの意見を教えてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は着物に詳しくは無いので高いと思ってしまいました。

その金額であれば、スタジオで着物やドレスを着せて貰って前撮り、お参り当日も着物も着せて貰って…ということをやってもお釣が出るくらいなので。
ただどこにお金をかけるかは家庭で違うので、それなりのお値段がする着物だと思うので娘さんに着せたいと思う気持ちはとても理解出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も詳しくないのですが、着せたいと思ったお着物がたまたまそのお値段だったんです。
    なかなか気にいるものが見つからず毎晩悩んでいた中、やっと見つけたものでした。
    なのでなかなか諦めがつかず、こちらで質問してみたんです。

娘にとっても似合っていたのですが、
    現代のものではないのでシミがあったりしますし、サイズも娘には大きいですし、やはり何より我が家は余裕があるわけでもないので…
    一度諦めて、違うものを探してみたいと思います😢
    気持ちをわかってくださって嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、そこまで出して借りるほどの着物かな?…と言ってました😣
    これは個人の感性だから難しいですよね😭

• 7月9日
初めてのママリ🔰

レンタルなら高いのかな..と思ってしまいますが、着物は本当にピンキリなのでとっても良い着物なんだろうなって思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり高いですよね…
    旦那はそこまで出して借りるほどの着物か…?と言ってました…😭

• 7月9日
はじめてのママリ

写真込み?じゃなくて、着物レンタル代だけですか??
💦だとしたらめちゃくちゃ高い💦🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。レンタルのみです!
    やはりそう感じますよね…
    なんとか諦めたいと思います😭

• 7月9日
きなこ

我が家の価値観だとめちゃくちゃ高いです!
娘は1万円くらいの衣装をレンタルして撮影で2万円くらいです。

とはいえお金に余裕があって、着せたいもしくは本人が着たいと思ってる衣装なら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…余裕があるわけでも全くなくて、我が家の価値観でももちろん高いのですが…
    なかなか気にいるものが見つからない中、やっと見つけたものでして😭
    なかなか諦められずにいて…
    なんとか自分に言い聞かせたいと思います。

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

もしその金額出すなら、レンタルじゃなくて購入できるもの探します!
    サイズを7歳のもので探して、3歳でも着れるようにどこかで調整してもらう感じですね!

それなら探す幅も少し広くなるので、もしかしたら好みの柄も見つかるかな?と思います☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

はい        

はじめてのママリ🔰

いいえ        

しゃるる🏎

うちは購入しました。お宮参りの産着を仕立て直して被布を買って草履、バッグと購入するので10万以上はかかったと思いますが、前撮りと本番で2回着ます。
レンタルで1回しか着ないのであれば高いなと思います。