※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
サプリ・健康

銀歯のせいで歯茎が黒くなったことがある方いらっしゃいますか??

銀歯のせいで歯茎が黒くなったことがある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科勤務です。
銀歯のせいというより、差し歯の土台がメタルのせいでというのがよくあると思います。

• ママりー

ママりー

そうです。今差し歯の土台がメタルです!
    結構根の方なのである日ふと気がつきました。。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メタルではないものに変えたら、徐々に黒さはなくなってくる場合が多いです。
    色だけが気になる場合は難しいですが、再治療が必要な場合には、現在は白い土台も保険適用となっていますので、そこまで金額はかからないで治せます!

• 7月10日
  • ママりー

ママりー

歯は自費のメタルボンドっていうやつを入れたので、てっきり土台も白だと思っていましたが、金属のようです。
    歯の境目と、歯の根の下の方と言いますか、頬に近いところが変色して、あー金属が溶けた?んだよねー、って説明もらいました。。
    よくあること。。なのでしょうか?
    白の土台に変えてもらうことにします!ありがとうございます😊

• 7月10日