※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の上の子がご飯を食べさせる時にわざと問題行動をする悩み。腕や足を噛むこともあり、止めても泣くことも。この時期でしょうか?

上の子(女の子)ですが、
もうすぐ1歳8ヶ月になります🙋‍♀️

上の子の子育ての悩みとして、
ご飯を食べさせる時に、
お茶をわざとブーっとこぼしたり、
トマトやバナナをあげると、わざとぽいっと捨てたり、
口にふくんで、べーっ🤮って吐いたり、床に吐いたものを手で拭いたりして大変です😵😓
あと、私の腕や足をわざと噛んできたりするから痛くて痛くて😓😵‍💫
注意してもなかなか止めてくれないし、時には泣きじゃくるから困ってます💦
今は、そのような時期でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その様な時期だと思います😂
噛むのも妊娠してるのわかってるからですよね〜多分。
うちもそうでした😂

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😊😭
    今妊娠22週ですが、妊娠してるからやはり噛むんですかねぇ?
    甘えてるのかな?
    少し前まではパパにも噛んでました😱

• 7月9日
rin

娘もずっとそうでした💦
1歳10ヶ月をこえた今、やっと食べ物やお茶を投げるのは落ち着いて来ました。
3〜4ヶ月位は毎日食事のたびに牛乳やお茶、スープやご飯を壮大に落とされ、今日何回床掃除しているんだろう、、、と本当に嫌でした。あと3ヶ月くらいできっと落ち着いてくると思うので、とにかく辛抱して床掃除、、です。。

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😭
    大変ですよね💦
    また私は妊娠中で尚更体力的にきつくて😓
    食べ物は、
    床に落としたものは仕方ないけど捨てるしかないですし、何回もダメって注意しても分かってもらえないですよね😓
    捨てるから没収すると、かなり泣いちゃうし。。😥
    やれやれ😅

• 7月9日
  • rin

rin

妊娠中だとよりつらいですね💦
    最初は都度叱ってましたが、叱っても落としまくるので叱るのも面倒になって途中からは完全に無言で片付けていました😇
    落としたものもキウイとかトマトとか固形物?はまた皿に戻してました😂
    戻すと食べることもあり意味不明でしたが‥
    ただ、戻せないものは捨ててましたね。泣き叫ばれても落としたのあなたでしょ、とか言いながら淡々と片付けていました笑
    途中からは都度拭くのも面倒になって、落としてもしばらく放っといて最後に拭いてましたかね
    とりあえず本当にしんどかったので、分かります。
    多分まだ数か月やりますが、必ずやらなくなる日が来るのでとにかく修行僧のように床掃除ですかね🥲お疲れさまです🥲

• 7月9日
  • rin

rin

あと、私は妊娠していませんが、噛まれます😂😂😂

• 7月9日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😭
    たくさんアドバイスと体験談を教えていただきありがとうございます😭
    なんか心が少し楽になりました☺️
    私も、ダメよ〜くらい言ってあとは仕方なく片付けるしかないかなあと思います🥲🥲
    妊娠期間もそうですが、もう少し時期を待つしかないですね💦
    2歳になるとイヤイヤ期になりますよね💦
    あと赤ちゃん返り😰

• 7月9日