※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠前は肥満で、つわりで一時的に減少したが、23週で87kgに増加。運動ができず、次回の検診が心配です。

体重管理について😭

妊娠前から肥満体型で妊娠発覚時は83kgでした😂
つわりで一時期80kgを切るまで体重が減ったんですが23週を迎えた今日体重計に乗ったら87kgでした😭😭😭

前回の検診2週間前くらいの際84kgで順調に増えています😂

フルタイムで働いており運動もなかなかできていません😭

次回の検診が恐怖でたまりません🫨

コメント

ミニー

2人目の時は私もフルタイムでした!
でも、体重抑えなきゃと思い
夜ご飯はトマト1個とかにしてました🥹
それでも、後期は月に1キロは増えました😰

るう

2週間のうちに+3kgってことですか?
よく噛んで食べる、汁物や野菜から食べる、高カロリーのものは控えるなどしてみてはどうですか?急激に太ると体に良くないですし、ハイリスク妊娠になりかねないですよ💦

はじめてのママリ🔰

朝昼晩とご飯をダイエットご飯に変えた方がいいと思います!!

フルタイムで働いてるのにそれだけ増えるのは、ご飯を変えていかないとです😭

はじめてのママリ🔰

暴飲暴食はしてなくても、
増えやすかったりするのは体質にもよると思います!
妊娠したら尚更ですよね!
減らしたりするのは良くないと思うので野菜を多めに取ったりしたらいいかと思います😌✨

おにく

私も肥満妊婦です☺️

トータル何キロ増やしていいと言われてますか?💡
23w時点でプラス4キロってことですよね🤔

茹でた鶏肉とか、具多めの味噌汁(塩分がやばいので汁少なめで)とかいかがでしょう😊🎶

体重管理、一緒に頑張りましょう🥰