※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
お出かけ

妊娠中の旅行について相談です。義実家との遠出で心配。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

妊娠中の旅行について皆さんに相談です!

現在妊娠18週で、来月のお盆の時期に義実家と旅行を計画しています。
まず1日目は義実家のある広島まで新幹線で3時間移動します。
2日目は広島からフェリーで大分まで3時間、そこから宿泊のホテルまで車で1時間半移動し、そのままホテルでゆっくりします。
帰りはまだ考えていなくて、ゆっくり車で帰るか、フェリーをまた予約して帰るか、検討中です。

フェリーには一応横になって休めるスペースがあるそうです。

全て義実家の両親が計画してくれていて、正直すでに立ったり座ったりするだけでしんどいのに、こんなに移動できるのか、体に負担になるんじゃないかと心配でしょうがないです、、

皆さんは妊娠中に旅行された際、こんなに遠くに行かれたことはありますか?
真夏の暑い日でもあるので、私はこの旅行消極的なんですが、、
皆さんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

友人が旅行先で…ということがあったので、せめて家から1時間以内の範囲で楽しむのがいいのではないかなと個人的には思います🥺

義両親はもう張り切ってるんですね💦断るのも難しいですかね。。

Riiiii☺︎

1人目妊娠7ヶ月くらいの時に高速使って片道3時間弱のところに1泊2日で旅行行きました。旅行先では観光地のみ。

文章見る限り移動距離が😱💦と思いました😣
上の子は周りが見てくれたとしてもママ、ママとなられたら大変になるし移動距離自体も結構大変そうに感じます😭

来月お盆に旅行ではないけど県内で車で1時間ちょっとのところに泊まり行く予定です🙆🏻‍♀️宿泊先に色々遊ぶとこあるのでもうそこだけが目的ですね😊

ままママ

妊婦さんに3時間の旅行計画なんてすごいですね…ちょっとしんどいです。

私なら多分実家となら行ったと思います。義実家ならやめます。優しく気遣ってくださると思うんですけど 心の甘えられるかの安心感が違いますよね。

だから大事な時期にムリはしないです。
やってみないとムリするのかしないのか分かんないですけどね!だから行きたいと思えば行けば良いと思います(^^)

りったん

同じ週数です!
私もお盆に数年ぶりに実家帰省する予定です☺また夫が同じ県に単身赴任中なのでそれも目的で💡
距離的には車で3~4時間の距離ですが、休み休み行く予定です!
やめておいた方がよいと言う方もいるでしょうし、何かあれば自己責任だと思いますが💦