※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
産婦人科・小児科

1歳半の息子の鼻にとびひができました。経験者の方、対処方法を教えてください。

1歳半の息子
鼻の穴付近にとびひができました
塗り薬をもらいましたが
触らせないように覆いたいけど…

経験者の方で、鼻にとびひができたときは
こんな方法あるよ!
って方、教えてください(T . T)

コメント

3度目のママリ

うちの娘も鼻の穴の中にとびひが出来ました😭🤣
寝ている間にいつも鼻をほじってしまってそのほじった手で色々かきむしってしまい、首や腕にもとびひがうつりました😭

絆創膏が嫌でなくれば
鼻のところに絆創膏をして
鼻ほじりができないように私はしてました😭(片方の穴)

とびひ治るまで
本当に精神的に参ります😭
頑張ってください😭😭😭

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

精神的に参りますね、これは💦
    ありがとうございます!
    ちなみに、鼻の穴にどんなかんじで絆創膏してましたか?
    絆創膏した方が息子が気になって外してしまって🤦

• 7月10日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

少し鼻で息ができるくらいの隙間を開けてはりました😭(肩鼻)でも、ある程度大きかったので言えば分かってくれましたが1歳半だと気になっちゃいますかね😭
    あとはこまめにアルコールで手を拭くとかですかね😭😭😭

うちの子はとびひのところがカサブタになる→かゆくなってカサブタとる→汁が出る→気になり触って、触った手で他のところを触る→他のところがとびびになる
    という負の連鎖でした😭
    兄妹がいますが、お風呂別、タオル別にしてうつらなかったです!

• 7月10日