※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁん
お仕事

社長が刑事告訴される可能性があります。

刑事告訴についてです😅社長が予告もなしに従業員を強制的に懲戒解雇させ、その従業員から弁護士つけて刑事告訴されてます。社長はどうなりますかね。。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

解雇しただけなのに民事じゃないのが謎ですが、恐喝とかその辺もあったんでしょうか?‎🤔
告訴されたら、その後捜査や取調べがあり、必要な場合は逮捕されるので、社長が営業周りをしてるとかなら会社の業務がストップすることになると思います。
例えば宅建業者とかなら、罪が確定すると免許が無くなるので会社は宅建業を営むことが出来なくなります。

• かぁん

かぁん

わかりやすくありがとうございます!!少しカチンっときたことがあったようできりたくなったみたいです…恐喝はないですが、日々の本人への暴言はあったかと思います。

• 7月9日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

犯罪を犯さないと刑事事件にはならないので、よっぽどの何かがあったんでしょうね…。
    民事ならお金払ったら終わりみたいな所はありますが、刑事事件なら罪が確定してしまうと色々大変かとは思います👀💦

• 7月9日
  • かぁん

かぁん

私の知らないところで何かあったのかもしれませんね…ありがとうございます💧

• 7月9日